タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイ ロングステイのゴルフ・コンペ!

2010年03月20日 | タイのゴルフコンペ
  
 今週の火曜日、タイ ロングステイ 日本人会の定例ゴルフ・コンペに参加してきました。

ワタクシが、唯一 「若手」「若いの!」 と呼ばれるゴルフ・コンペです。(笑) なんと平均年齢が
70歳のコンペですからねぇ~  いやぁ~ 皆さん、お元気です!(驚)
和気あいあい 楽しいゴルフでもあります。

毎月第三火曜日に、タノン ゴルフビューSCとムアンエークGCを交互に使用し、今週で92回を数え 
今回はムアンエークGCに他のコンペが入っており、お隣のムアンエーク・ビスタGCでのプレーでした。
いつもは50名近く集まるのですが、日本に帰っている方が多く今回は34名の参加です。

 
  <第92回 タイ ロングステイ日本人会 ゴルフ・コンペ>

 コンペの方法は、ハンディキャップによるストロークプレーで順位を決めますので、優勝は誰にでも
チャンスがあります。 85回大会でしたか、なんと84歳のAさんが優勝しています。
グロス99、ハンディ27のネット72での優勝でした! 素晴らしいでしょ、ホント 皆さんお元気です。

92回と云いますと7年半ぐらいになりますか? 登録しているロングステイヤーを含むと200名程の会員が
いらっしゃいます。 発足当時から福岡理事、5年ほど前から山田理事が、毎回 献身的に幹事を務め
お世話しています。 どのような会でも、このような方が必ず裏で強力的に支えていますが同会も然りです。

 今回は特別ゲスト参加もありました。 ちょうどタイ合宿に来ている上平栄道(うえひら まさみち)プロの
参加です。 この時期 本当に日本人プロゴルファーが、タイへ合宿やトレーニングにやって来られます。
はやり このようにゲストが参加して頂くと会も盛り上がりますネ、楽しいパーティーにもなります。

  
     <紹介される上平プロ>

上平プロ(33歳)は、昨年の日本ゴルフツアー機構(JGTO)の賞金獲得プロ216人中、826万円を稼ぎ
85位の成績でしたネ。 やはり 暖かくいつでもラウンドできるタイがお気に入りで、今回の訪タイは
二回目のようですヨ。 今年はこのタイ合宿を切っ掛けにして50位以内に入ることが目標だそうです。

7バーディを出して64の数字でした。 さすが現役バリバリです! 明るい好青年でもあり、我々も是非
応援したくなるナイスガイです。 こうしてロングステイのゴルフ会もいろいろなゲストを呼べると
いいですよネ。 日本から来ている間に日程が合えば、是非 参加してみて下さい。

誰でも参加可能ですので、我もという方は下記幹事に一報を・・・ ロングステイの体験談なども聞けますネ。

 山田理事 089-033-2208  ko.yamada@mbi.nifty.com   
 福岡理事 089-223-9575  tmfukuoka@hotmail.com

そう、そう、ホールインワンが出ましたネ! 長くなりますので明日に続きます。  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね(^^♪ (タカ)
2010-03-20 08:06:12
実は私も知人の平均年齢70歳の方々廻ってます。
この方々とのゴルフは月1回。この方々が参加しているコンペにも参加させていただいてますが、これが第3火曜日です。奇遇ですね(笑)
私もナガイチさんと同じく、唯一、若い者といわれる時間です(笑)
それにしましても、先輩たちはグリーン周りが上手いですね。私へのプレッシャーのかけ方も上手いです(>_<)
ここぞの時には必ず呪文のように囁いてきて、私はまんまと罠に嵌り、ダフリ、トップ、スライスのオンパレード(爆)
楽しいゴルフですから毎回楽しみですけど(^。^)
タイでも機会があれば参加してみたいです。
返信する
nagaichi (タカさんへ)
2010-03-22 10:37:13
同感ですね。
ゴルフはいくつになっても、若い人と出来るポイントは、グリーン周りの巧さでしょうね。
ワタシも、これからグリーン周りの腕を磨きます!
返信する
ゴルフやいろいろ (福岡丈夫)
2012-11-07 13:11:28
11月20日(火)ムアンエックで第124回月例会ゴルフコンペを予定してます。50名は参加します。
どうぞ参加され親睦を深めて下さい。尚、毎週水曜日18時からエカマエ通りの黒田で飲み会(情報交換会)を和気藹々で時間を忘れております。どうぞ月例会も毎月第二水曜日にスクンビットソイ23のジャアスミンホテルで開催しておりますので顔を出して下さい。ホームページも再構築しましたので一見下さい。URL:http://www.tlsjclub.com/
福岡
返信する

コメントを投稿