タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

もう一度 宮里藍プロの笑顔と勇姿を見たいね!

2017年02月26日 | タイから英樹・遼・藍プロを応援!
 
 どうしたんでしょう? パタヤの天気は ・・・ 2日連続の雷雲接近で昨日も約1時間30分の
中断があり、すべてホールアウトできませんでした。2日間続けての日没サスペンデッドです。

でもタイのゴルフも時代が変わりました。アマチュア時代に推薦枠で出ていた三人娘が、
今やホンダLPGAの顔になりました。アリヤとモリヤのジュタヌガーン姉妹、ポーナノン・

 
 <大会の小道路に3人娘の垂れ幕が誇らしげに飾られて顔になっています>

ファトラム選手。昨年の米国ツアーで1位・40位・30位と実力でここへ来ています。米国
ツアーでは完全に日本勢が負けていますからねぇ~ 男子も そうなってしまうのかなぁ~

さて5ホールを残し暫定首位に立ったのは、通算17アンダーで韓国のエイミー・ヤン選手 27歳(韓国)。
タイのアリヤ・ジュタヌガーン選手は通算10アンダー。暫定5位で7アンダーの差はキツイかな。

 
 <明るいジュタヌガーン姉妹、いつも妹に気遣っている姉のモリヤ選手>

最近はいつも妹ばかりが目立つジュタヌガーン姉妹ですが、昨日は1歳年上のモリヤ選手が「63」の
好スコアで3ラウンドを終え、妹と同じ暫定5位に並びました。この姉妹は性格が明るいんですが、
モリヤ選手は妹より更に明るく、ゴルフを楽しんでやっているように思います。しかもノビノビと …

毎日3・4アンダーを出さないとトップに絡めませんが、今日も昨日のようなスコアが出せれば、
ダークホースにあるやも知れませんヨ。 お姉さんにも1度 勝たせてあげたいですからねぇ~

完全に3ラウンドを終えた畑岡奈紗プロは「74」で通算1オーバー暫定47位、同様の
宮里藍プロは「73」で通算3オーバーの暫定55位で最終日を迎えることになりました。

 
 <あと1勝で区切りの良い10勝になるんだけどな>

処で 久しぶりに見る宮里藍プロ31歳ですが、心なしか少し痩せて顔が小さくなったような気が。近年、
アリヤ・ジュタヌガーン、チョン・インジ選手はじめ大型選手の出現で、益々 宮里藍プロが小さく見えます。

アマチュアだった高校3年生の時にツアー優勝してプロ転向し、2005年まで日本ツアーでプレーした後、
06年から米ツアーに参戦し、すでに12年目になりました。大型プレーヤーが多い、しかもハイレベルな

 
 <ちょうどタイのチュティチャイ選手と同じ背格好ですね>

舞台で、155センチという体で通算9勝もして、一時は世界ランク1位にもなりました。
この小さな体で よく ここまでやってきましたネ。 改めて凄いと感心しますねぇ~

このホンダLPGAの2010年に優勝した時は、18番ホールで最後の優勝シーンの瞬間を間近で
観戦していたことが昨日のように甦ります。通算21アンダーですヨ。凄いでしょ。その瞬間、
隣で観ていた日本人のおじさんが泣いていて、つい もらい泣き してしまいました ・・・

 
 <ホンダLPGA2010で優勝した藍ちゃん、この後シンガポールでも優勝でした>

ですが、ここ4年は未勝利です。飛距離で負けてもアプローチとパッティングで勝っていた
試合も、その頃より飛ばす選手が出て来て、精度の高いパーオンをされたらたまりません。

あとは心配されるのは腰痛ですかネ。本人は、「もうすっかり大丈夫」と言って、
ポジティブシンキングを貫いているようですが、ちょっと気になります。 
 もう一度 優勝した時の藍ちゃんスマイルを見たいですねぇ~  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿