タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

やはり「ホンダLPGA」は中止になってしまった!

2020年02月11日 | タイのゴルフコンペ
 
 いやぁ~ 残念ですねぇ~ 来週開催の「ホンダLPGA」は中止になってしまいました。

翌週 27日からシンガポールで開催の「HSBC女子世界選手権」も中止。これで3月に
中国で開催予定だった「ブルーベイLPGA」と合わせて3試合が中止となりました。

 

アジアシリーズ3戦を中止と決めたLPGAは「難しい決断だったが、選手、ファン、大会関係者の健康と安全を
最優先に考えた。残念だが、またアジアに戻ってくるのを楽しみにしている」との声明を出していました。

タイの感染者はタイ時間午前10時現在では32人と大きくは増えていないんですけどネ。
ここから現在の感染者数が分かります。 しかし、死者数は全体で1,031人に拡大しています。

 
 <立松里奈さん、また頑張って!>

我々も楽しみにしていましたが、一番 ガッカリしているのは立松里奈ちゃんかも知れませんネ。
既報の通り、 里奈ちゃんは予選を勝ち抜いて、ただ一人出場権を獲得した選手だけに 尚更でしょう。
来年 開催される際、今年 勝ち抜いているんですから繰り越してほしいですよネ。そう願いましょう。

そして、渋野日向子プロも同じ思いかも知れません。先週まで行なわれていたタイ合宿でも、青木
翔コーチが驚くほど仕上がりが良かったらしいですからネ。 その成果を出したかったでしょう。

 
 <遅くまでバンカーの練習にも取り組みました>

東京五輪の代表入りや来季の米国ツアー本格参戦を意識し、国内ツアーの開幕前に海外2連戦で
調子の波に乗る予定だったといいます。 仕方ありません。これで3月5日に始まる国内女子
ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球GC)」が20年の初戦になります。

10日、マネジメント会社を通じ「楽しみにしていた大会が中止になりとても残念。新型コロナ
ウイルスの影響の拡大が一刻もはやく終息する事を祈っている」とコメントを寄せています。

 

最近に発表された世界ランクで、4位 畑岡奈紗プロ、11位で渋野日向子プロ、14位 鈴木愛プロの
順位は変わっていません。周知のように、渋野プロが開幕を米国ツアーのアジア2連戦としたのは、

世界の上位選手が多く出場する為、日本国内ツアーより高いポイントが与えられるから。
今季の目標の「東京五輪出場」には、少しでも多くのポイントの積み重ねが必要です。

 

五輪出場権争いは6月末まで続きますが、中止となったこの2試合だけでは、最終的な結果に大きく
影響はありません。この2連戦には渋野プロ同様、畑岡プロも出場予定でしたが、不出場だった鈴木
プロと3人揃って「現状維持」のままです。6月末までこのままの順位で3人が出してほしいですよネ。

肩すかしを食らってしまいましたが、気持ちをリセットし、空いた2週間はシッカリと打ち込みなどを
行ない、来月5日からの国内ツアー開幕に備えて、頑張ってほしいと思います。  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  

  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト

コメント   この記事についてブログを書く
« タイでの乱射事件、終結はし... | トップ | 微笑みの国 タイだって、これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイのゴルフコンペ」カテゴリの最新記事