宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

平成20年度新発田市遺跡出土品展

2009-02-17 10:20:07 | あれこれ

 今日から22日(日)まで新発田市立図書館1階坪川記念室におきまして「平成20年度新発田市遺跡出土品展」が開催されます。展示内容は新発田城遺跡や山王遺跡(平安~室町時代)出土品など。

 21・22日は専門職員による展示解説をを行います。また、22日(日)は14時から遺跡発掘報告会があります。詳しくは下記HPをご覧ください。

http://www.city.shibata.niigata.jp/view.rbz?cd=4279

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横恋慕 | トップ | 続続・宗恵の『初心者のため... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですねw (美釉)
2009-02-17 16:53:14
面白そうですねw
近くなら行ってみたいです。
返信する
★美釉さま (宗恵)
2009-02-17 17:50:31
★美釉さま
このような展示を通して、遺跡や遺物を身近に感じていただければうれしいです。
返信する
宗恵先生、かなりご無沙汰してました。今日、私も... (きょうこ)
2009-02-17 18:51:06
宗恵先生、かなりご無沙汰してました。今日、私も大炉のお点前を習いました、頭のネジがどこかに飛んでしまいそうになりましたが、益々お茶が楽しくなりました。昨年、許状の中級を戴き宝物が出来ました。楽しい気持ちでもっと励みたいと思います。
返信する
★きょうこさま (宗恵)
2009-02-17 22:13:16
★きょうこさま
中級のお許状、おめでとうございました。
お稽古に臨む心意気がコメントから伝わってきます。
茶道は「これでおしまい」がないので、常に勉強ですね。
わたしも頑張らなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事