宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

異流派交流会!?

2008-11-15 18:25:55 | 宗恵の茶の湯日記

 今回の旅は実は夫の学会に便乗して、愛知の茶友や長男と会うことが目的でした。もちろん「ひつまぶし」も。

 裏千家・表千家・宗徧流という異なった流派のお友達とご一緒する機会は初めてでしたが、お茶の道は同じ。全く違和感なく、本当に楽しい一日でした。流派は違えど一人ひとりが抱えている問題は皆同じですね。お互い情報交換して、試行錯誤しながら頑張りましょう

 それからびっくりしたことが・・・4人のうちわたし以外はみなさん血液型がB型でした。好きになる男性は何故か皆B型なんですが、女性までB型とは・・・。B型を呼ぶ女どうりで気が合う訳ですあっ、わたしは典型的なO型です。

 さて、今宵は夫が職場の旅行なのでいません。何を飲もうかな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為三郎記念館 | トップ | 主よ、人の望みの喜びよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~。 (チョコミント)
2008-11-16 18:12:50
お久しぶりです~。
11月から再就職して
仕事を覚えるのに一杯一杯で
なかなか家でパソコンを見る元気が出ないの~。

私もO型なんですが
友達にB型が多いのよ!
O型はB型を呼ぶ??
でも、宗恵さん以外全員が
B型というのもすごいわ!
みんな自分の意見をどんどん言うって感じですか?
(B型の人はよくしゃべる、というイメージがある)
返信する
★チョコミントさま (宗恵)
2008-11-16 21:59:38
★チョコミントさま
お忙しい中、コメントありがとうございます[E:note]
お~チョコミントさまもO型ですか。
やっぱりお友達はB型が多いのですね[E:sign02]
う~ん、どうなんでしょう・・・。よくしゃべるのはわたしも同じだし・・・[E:sweat01]
とにかくお話していて楽しいです[E:sign03]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宗恵の茶の湯日記」カテゴリの最新記事