宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

フルコト

2012-05-14 12:06:34 | 
フルコトにお邪魔しました
4日は久しぶりに奈良へ。輾害門近くのフルコトにお邪魔しました。

フルコトにお邪魔しました
路地を抜けて隠れ家風のお店。名前の由来は古事記の「ふることつたえ」から。フェイスブックでお友達になった方のお店です。

フルコトにお邪魔しました
どれも欲しくなるものばかり。
うちもこのようなお店にしたいな・・・。

Photo
使うのがもったいないです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多聞)
2012-05-21 09:47:56
こんにちは
転害門の写真、懐かしいです。
昔、奈良京都の旅行の際は、この近くを定宿にしていたので。
この門は能「大仏供養」の舞台と言われているんですよね。
民家の間にひっそりと建っているのが、他の文化財と違って
とても好ましく感じ、大好きな門です。
返信する
[E:clover]多聞さま (宗恵)
2012-05-21 13:20:44
[E:clover]多聞さま
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました!
そうでしたか。このあたりも観光客を結構たくさん見かけました。特に外国の方。
今回は時間がなくゆっくりできませんでしたが、またのんびり歩いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。