宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

新年度

2010-04-01 00:15:42 | 宗恵のひとりごと
Photo


子供たちの卒業式&引越しでバタバタして、ブログの更新が滞りました。昨年はエイプリルフールで書いた記事を、知り合いの皆さまがすっかり信じてしまい顰蹙ものでしたので、本日は真面目に・・・。

長男は有名な遺跡の近くにある会社の寮に入り、次男は家から通えると思っていたのに勤務先が三条となり、またまた引越しです。4月からお弁当を二つ作らなくっちゃと張り切っていたのですが・・・それぞれに新たな一歩を踏み出しました。

ブログをお休みしている間に気づいたのですが、心に余裕がないとお花の写真を撮ることができませんね。我が家にはクリスマスローズや椿が綺麗に咲いているのですが、撮る気がしません・・・
更新をしていないのに拘わらず毎日大勢の方に覗いていただき、ありがとうございました。
これからしばらくこの状態が続くと思われます。よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイプリルフールですね。娘に「今日は嘘をついて... ()
2010-04-01 21:43:04
エイプリルフールですね。娘に「今日は嘘をついていい日なんだよね?」
と聞かれたので「可愛い嘘じゃないと怒るよ(`´)」と答えました。
結局、私も娘も嘘はつかず一日が終わりそうです。

あら・・・次男様、おウチから通えなくなっちゃったのですねぇ?
ちょっとガッカリされたのでは?
今までと変わらない生活・・・お子様たちは立派に独立してますねぇ。
返信する
★泉さま (宗恵)
2010-04-02 09:15:37
★泉さま

昨日は「可愛い嘘」を考える余裕がありませんでした(笑)。
わたしもですけど本人が一番がっかり・・・かも・・・。
でも1時間で行ける距離ですから
何かあればすぐ飛んでいけるしね[E:wink]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。