宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

出身地

2009-02-05 15:49:30 | 宗恵のひとりごと

 今まで自分の戸籍がどうなっているのかじっくりと見たことがなかったが、今回義父の相続関係で見る機会があった。わたしの出生地は「京都府京都市東山区」となっていた。そういえば東福寺近くの第二日赤病院で生まれた、と昔聞いていた。結婚前の本籍地は滋賀県某所。さて・・・わたしの出身地はどこなんだろう・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味悠々 | トップ | 続続・宗恵の『初心者のため... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は東京都墨田区生まれです。 (美釉)
2009-02-06 14:16:16
私は東京都墨田区生まれです。
自分の戸籍謄本ってちゃんと見たことないかもしれません。

ところで、ブログ?み会やります。
是非ご主人さまとご参加ください。
返信する
★美釉さま (宗恵)
2009-02-06 20:42:16
★美釉さま
お知らせいただきありがとうございます。
是非参加させていただきますね。

>墨田区生まれ
お~江戸っ子ですね♪
返信する
本籍とかあるのは日本と韓国とどこかだけと聞いた... (小那美)
2009-02-08 21:28:24
本籍とかあるのは日本と韓国とどこかだけと聞いたんですが、私も住んでる場所と本籍地と生まれた場所がバラバラです。
英語で聞かれると「生誕地」を答えるらしいんで、福岡市なんですけど。。。本籍地は松田聖子と一緒なんですよね。
返信する
★小那美さま (宗恵)
2009-02-09 08:33:54
★小那美さま
「生誕地」なら京都市ですね。
あら聖子ちゃんと同じなんだ・・・。彼女、ある意味すごい女性ですよね(笑)。
わたし育った場所も転々としているもので・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宗恵のひとりごと」カテゴリの最新記事