宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

3月 2回目のお稽古

2013-03-14 11:05:31 | 宗恵の茶道教室 Part2
3月二回目のお稽古
先週は雲龍釜をかけたが、ゆらゆら揺れる上に掻立釻で扱いが大変そうなので、茶飯釜をかけてみた。
お昼からのお稽古は盆略点前。
夜は古帛紗を用いるお濃茶と貴人清次の薄茶。
来月は貴人清次のお濃茶!

3月二回目のお稽古
お菓子はやまの辺製。銘は・・・春めいて・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶飯釜ですね。 (お福)
2013-03-15 14:15:16
茶飯釜ですね。
いいですねぇ。これでご飯炊くわけですね。
うまく席中で炊けるのでしょうか。
やった事も、招かれた事もないので、興味津々です。
宗恵さまとご一緒できて、お稽古できたらうれしいです。
なんだか難しそうですね。
返信する
[E:clover]お福さま (宗恵)
2013-03-16 10:34:55
[E:clover]お福さま
本当にご飯が炊けるのか心配ですが
まずはやってみます[E:sign03]
お近くならお福さまとご一緒に炊いてみたいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。