宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

2010年 新語・流行語大賞

2010-12-02 15:58:02 | 宗恵のひとりごと
【大賞】ゲゲゲの~ 受賞者:武良布枝(「ゲゲゲの女房」著者)
いい質問ですねえ! 受賞者:池上彰
イクメン 受賞者:つるの剛士
AKB48 受賞者:AKB48
女子会 受賞者:大神輝博(モンテローザ代表取締役社長)
脱小沢 受賞者辞退
食べるラー油 受賞者:小出孝之(桃屋代表取締役会長兼社長)
ととのいました 受賞者:Wコロン
~なう。 受賞者:梅崎健理(IT界のスーパー高校生)
無縁社会 受賞者:NHK『無縁社会』制作チーム


ゲゲゲの向井くんは白雲で遺伝子工学を専攻していたんだけど、彼にいい質問ですねえ!と言われるような質問はできないなぁ。彼も結婚して子供ができたらイクメンになりそうだね。
AKB48のメンバーの女子会って脱小沢みたいな政治の話はきっとしないよね。
食べるラー油をご飯にかけながらTVを見ていたら
ととのいましたと元祖笑点で大喜利やってたなう
無縁社会の住人とならぬよう、ずっとあなたと繋がっていたい。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかとっても楽しい! (お福)
2010-12-02 18:23:08
なんかとっても楽しい!
これって?
返信する
整いました~ (kiza)
2010-12-02 19:42:09
整いました~
みたいな

さすが!!!!!!!

なお私休みはせずともイクメンでした~
返信する
[E:clover]お福さま (宗恵)
2010-12-03 15:45:21
[E:clover]お福さま

毎年わたしの恒例行事!?です。
新語・流行語に選ばれた言葉を織り込んだ
言葉あそび。
密かに楽しんでます。
返信する
[E:clover]kizaさま (宗恵)
2010-12-03 15:48:05
[E:clover]kizaさま

毎年やっていますが
一昨年だったか暗い言葉ばかりでやらなかった年があります。
今年はイマイチ・・・ですね。

そうですか・・・イクメンでしたか!
夫もそうだったかも・・・。
茶会に出かける時はいつもお願いしていましたから・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。