宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

5月 3回目のお稽古

2017-05-30 15:39:25 | 宗恵の茶道教室 Part2


唐物と四滴茶入のうち水滴のお点前。

お菓子は新発田の寿堂製「藤衣」。オリジナルのお菓子でとても美味しかったです。

裏千家公式ホームページにお稽古場の紹介を載せていただくことにしました。ただ今原稿作成中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお菓子ですね。 (お福)
2017-05-31 20:02:54
とてもきれいなお菓子ですね。
黒い縁高によく合います。
我が家でも六月は四ケ伝をしようと思います。
六月は雨の季節なので、平点前はやはり水滴のお茶入れを使うんですよ。
傘の香合を使ったりね。
季節を楽しめてお茶はいいですね。
返信する
Re:きれいなお菓子ですね。 (宗恵)
2017-05-31 23:23:16
やはり和菓子はとても魅力的なお菓子ですよね。
6月になるとリフォームが始まるのでしばらくお稽古はお休みです。
早く行之行台子のお稽古ができるようになれば良いな、と思います。
取り合わせは本当に楽しいですよね。傘の香合が欲しくなりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。