宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

今年のグリーンカーテン

2010-08-02 08:05:29 | 茶花
001今年の我が家の朝顔のグリーンカーテン。植えるのが遅かったため、まだこんな状態。でも毎日120ほど花を咲かせています。
元祖行列のできるバームクーヘン・クラブハリエの生みの親・椎親父さまの朝顔は今年も見事。近江八幡にお出での際は是非お立ち寄りになってください。

昨年の様子はこちら
http://blog.goo.ne.jp/nacchan2661/d/20090728


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~今年はまだ丈が短いけど、よく咲いてます... ()
2010-08-02 13:39:14
お~~~今年はまだ丈が短いけど、よく咲いてますね~♪

・・・で、質問☆
アサガオでグリーンカーテンを作るには、
どのくらい間隔で朝顔を植えるんですか?
なんかね・・・ショボかったり団子になったりするんだよねぇ~アサガオって。
返信する
★泉さま (宗恵)
2010-08-02 16:43:14
★泉さま
このネットの幅が10センチくらいなので
だいたいそれくらいです。
手前のはプランターで、奥のが地植えです。

早く上まで伸びないかなぁ。
そうしたらちょっとは涼しくなるのに・・・。
返信する
あさがおのカーテン、いいですね。 (お福)
2010-08-03 12:44:07
あさがおのカーテン、いいですね。
まだこんな状態、とおっしゃるからは、
もっともっとお花をつけるんですね。すばらしい!
また見せてくださいね。
返信する
★お福さま (宗恵)
2010-08-03 13:19:50
★お福さま
去年のように一面グリーンカーテンになるでしょうか・・・。
ご期待に添えますかどうか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。