宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

ありがとうございました【お願い】避難所への救援物資提供を

2011-03-18 12:52:05 | あれこれ
ご提供ありがとうございました
「緊急支援物資」の受付は3月27日(日)午後3時をもって一旦休止いたします


新発田市では避難所などへの救援物資を募集します

市民の皆様のご協力をお願いいたします。
下記の物資に限り、受け付けいたします。ただし、物資提供のために買いだめをしないでください。

【提供してもらいたい物資】
下記以外は受付しません。
 ●新品またはクリーニング・洗濯済みのもの
  毛布、タオル
 ●新品のもの
  マスク、紙おむつ(子ども用・大人用)、ボックスティッシュ
  ウェットティッシュ、トイレットペーパー
  歯ブラシ、使い捨てカイロ

【受付場所】
 カルチャーセンター(正面玄関2階ホール)
 五十公野公園陸上競技場(1階会議室)
  カルチャーセンターの場所はコチラ
  五十公野公園陸上競技場の場所はコチラ

【受付日時】
 3月18日(金曜日)から当分の間
 午前10時~午後3時

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今 自分にできることは・・・ | トップ | すっかり忘れていました:寒芍薬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。新潟県内にも避難者の方が多... (マダムマリー)
2011-03-20 15:24:34
ご無沙汰しています。新潟県内にも避難者の方が多くいらしてるようですね。私の市町村でも受け入れを始め提供品をHPで募集してました。
趣味でソープカービング(石鹸彫刻)をしている私は自宅に在庫がかなりあったので石鹸とカイロを持参しました。
ささやかでも個々の方々の善意が力になると思います。[E:bud]
返信する
[E:clover]マダムマリーさま (宗恵)
2011-03-22 10:26:06
[E:clover]マダムマリーさま
そちらは被害なかったでしょうか?
避難生活も今後どうなるのか心配です。
原発も心配ですし・・・。
自分ができることやっていけば、それが大きな力の源のひとつになる、と信じて
明るく元気に毎日を過ごしたいと思います。
返信する
ご心配ありがとうございます。 (マダムマリー)
2011-03-22 18:54:58
ご心配ありがとうございます。
幸い私の住む地域は県内でも被害が比較的に少なく、多少の不便はありましたが、今はほとんど平常に戻っています。
宗恵様と同じく、県内で被害の多かった地域の方、震源地の方の少しでもお役にたちたいと思います。
返信する
[E:clover]マダムマリー (宗恵)
2011-03-23 09:38:21
[E:clover]マダムマリー
地震もそうですが原発の放射能で農作物の被害も多くなりそうですね。
これから先の見通し、どうなるのか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事