宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

戻る

2009-08-17 00:29:02 | ごあいさつ
 慌しかった義父の新盆が終わりました。またいつもの夫と義母と3人の〇〇な生活に戻ります(〇〇に入る漢字は何でしょう)。わたしは核家族で育ち、親戚から離れて暮らしていたため、お盆やお彼岸・お正月などの年中行事には未だに慣れません・・・(というか・・・親戚の大移動が・・・)。小さい時からそのように育った夫や息子たちは当たり前のこと、と思っているようですが・・・。長男の嫁、失格!日本の伝統文化を受け継ぐ者としてあるまじき発言・・・。実家の両親と暮らした時間より長い時をこちらで過ごしている事に最近気がつきました・・・。
 予告しておりました仙台方面の「日帰り旅」は他の参加者と日程の調整がつかず、今回はお留守番となりました(涙)。リンタロウさんにお会いできず残念。仙台のお菓子屋さん情報をご教示いただきました富樫さまや裏千家の青年講習会で同室だったTさんに感謝いたします。仙台は裏千家に縁のある土地。機会がありましたらゆっくりと日帰りでなく「泊まり」で訪れたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか宗恵さんのところから (リンタロウ)
2009-08-17 18:42:15
何だか宗恵さんのところから
リンクして来た方が多いと思ったら
こんなとこに登場してたんですね・・・(汗)

日帰りではなく、お泊りを期待して
お待ちしてますよ[E:note]
返信する
★リンタロウさま (宗恵)
2009-08-17 22:00:54
★リンタロウさま
はい、勝手に登場させてしまいました。
せっかく行くのですから、やはり泊まりでないとね[E:wink]
新潟から仙台って磐越道経由で案外近いのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。