宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

5月 1回目のお稽古

2017-05-12 11:32:35 | 宗恵の茶道教室 Part2


初風炉のお稽古。
台天目と丸卓で薄茶。

連休中はお出かけしていたので、前日にバタバタと炉を塞いで風炉の準備。やっと間に合いました。

お菓子は長男の住む浜松に行った時に航空自衛隊エアーパークで求めた和三盆。
偶然にも岩国航空祭で飛行展示するブルーインパルスが給油のため立ち寄り、見ることができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーインパルス (梅若丸)
2017-05-13 06:48:31
何代も前のことですが、東京オリンピックで
五輪を空に描いたチームですね。

でも、某国ならスパイ容疑で逮捕されますよ!
返信する
Re:ブルーインパルス (宗恵)
2017-05-13 07:02:15
わたしが小1の時にその五輪を学校の窓から見ました♪
この日はエアーパークの滑走路の近くにカメラを 持った人がたくさん陣取っていて、航空ファンは事前に情報を得ているのですね。わたしはエアーパークのおじさんに教えていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。