宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

寒芍薬 その2

2011-04-05 09:52:16 | 茶花
001

千葉県佐倉市の茶友からいただいた寒芍薬。
今年も綺麗に咲いてくれました。
新潟では寒芍薬(クリスマスローズ)の管理は簡単なようです。
わたしでも毎年花を咲かせることが出来ます(笑)。
書きたいことはいろいろありますが、なかなか・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです。 (お福)
2011-04-05 18:05:55
きれいです。
私も毎年咲かせれます(笑)
近年ほんとにクリスマスローズの愛好家が増えたようですね。
返信する
[E:clover]お福さま (宗恵)
2011-04-07 17:25:01
[E:clover]お福さま
クリスマスローズもいろいろな品種があって
一鉢ン万円するのもありますね。
わたしは一重の優しいシンプルなのが好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。