nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

11月11日(土)朝活ドリップデビューコーヒーサークル(仮) ~浅煎り深煎りを飲みくらべてみよう編~

2017年11月09日 12時41分51秒 | コーヒーワークショップ案内
週末の土曜日のオープン前の9時30分~10時までの30分間に
気軽に参加していただけるコーヒーサークル(仮)を行っています!
名前変えてみました(笑)

今週11日(土)は、浅煎りと深煎りのコーヒーを飲み比べをしてみようかと思っています。

基本的には、これからドリップデビューしたい方を中心に素朴な疑問にお答えするような内容にしたいと思っています。

できれば、参加表明をしていただけるとこちらも準備できますが
特に申し込み不要で、知りたい!ことを実際体験して感じてもらおうと思っています!


11月11日(土)9時30分~10時
~浅煎り深煎りを飲みくらべてみよう編~
参加費 300円 

「浅煎り」「深煎り」って普通に使われてるけど
実際どんなけ味が違うの?
私ってどっちが好みなん?
って方にコーヒー豆を選ぶ基準として感じてもらえたらと思います。

オッ気軽に!寄ってんか!
(こずえみどり師匠風に)








さてさて
京都では、駅伝文化が浸透していて小学校の駅伝大会が冬にあります。
私が6年の時に記念すべき1回目で本戦に出場できたのですが、
今は予選会があって、それ以来わが母校は本戦には出場できていません。

今年は長女が6年で予選会があったので見に行ってきました。
もしかしてっと思っていましたが、
本気の学校はレベルが違い過ぎました。
長女の学校は、S小学校らしく仲良く楽しく完走してました。





保育園時代の同級たちもそれぞれの学校で大きくなって頑張っている姿をみて感動しました。

1年の末っ子君が卒業するまでには、一度は本戦に出場してほしいです。

特別コーチ任命希望です(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿