サッカーとごはん

サッカーとごはんに人生をかけてます。ゴールの無い旅ですが、体が動く限り探求し続けます!

スプーンハウス@カンヌ水曜日

2012年06月22日 02時00分58秒 | Weblog
スプーンナイトの仕入れがあるので、
早朝ランニングはお休みです。
若手チームは会場へ、
ベテランチームは市場へと。




カンヌ唯一の市場は、野菜と果物が豊富です。
それぞれの持ち味を出して競っているので、
慎重に吟味しなければなりません。




果物に関しては、このお店。
前日の早朝ランニング後に果物を買いに寄った際、
お金が足りなくなったのにマケてくれたので、
恩返しの大量購入でした!






ムール貝は、ちょっと悩みました。
佐藤養殖さんのものに慣れすぎているので、
判断が難しかったのです。
最終的には、板長の的確な判断により
小さめのものを選択。
濃厚な、日本では味わえない美味しさでした





魚はこのお店。
市場よりもこちらの方が鮮度が上。
黒鯛・鱸・タコ・・・などを購入しました。黒鯛が素晴らしかったです!




今回は、南イタリアのオストゥーニ「祥庵」から料理人チームが友情出張してくれました。
とは言え約50人前のセッティングなので、
スプーンチーム総出で仕込みです。








氷の入手にかなり苦しみましたが、
今年もお料理は大好評。
たくさんの皆さんと、
楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。






お越し下さった皆さん、
ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーンハウス@カンヌ火曜... | トップ | 早朝ランニング、参加者ゼロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事