サッカーとごはん

サッカーとごはんに人生をかけてます。ゴールの無い旅ですが、体が動く限り探求し続けます!

サガン鳥栖の健闘

2012年04月01日 20時57分53秒 | Weblog
前節の横浜FM戦に続き、ヴィッセル神戸も完封で下しました。
お見事です。



誰かに頼るのではなく、個で劣る部分を全体の運動量でカヴァーするシンプルな戦術。
前戦のFWが激しくプレスをかけ、
呼応してDFラインを大胆に上げます。
「相手よりも走る」ことを徹底しています。



大久保に頼る、
野沢に頼る、
橋本に頼る、
そんなヴィッセル神戸は、とても分かり易く餌食になっていました。
潰し所を絞りやすいんですよね。
鳥栖のひたむきなプレイが神戸を凌駕する様子は、
痛快ですらありました。



とはいえ、
まだまだ戦い方にバリエーションの足りないチーム事情、
今後は対戦チームがきっちりと対策を練ってくるでしょう。
それを凌いで走りつづけて行けるのか?
目が離せないですね!!




柏がだいぶ研究されて苦しんでいます。
やはり相手チームは「ブラジル人を自由にさせない」ことを徹底してきますよね。




仙台はちょっとビックリ。
堅守速攻のプレイスタイルに加えて、
前述の鳥栖のようなプレイをみせる時間帯があります。




鳥栖も仙台も選手層が薄いので、
今後のリーグ戦は苦難の連続でしょう。
それでも、
「チームとしての戦い方」に自信をつけた両チームは、
今シーズンのJリーグの行方に大きな影響を与えると思います。






牛じゃなくて羊なんです。
「ザ・グレートバーガー」の、
ハラペーニョチーズバーガー。
ランチタイムは牛を羊に変えるとデリバリーしてもらえません。
でも、店まで取りに行けばOK。
ランチだからこそ、油分爽やかな「羊」をお試し下さい!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼さんま寄席( 一ノ関駅前) | トップ | 青魚は足りています。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-14 23:22:28
仙台の層が薄く見えますか?
ユーティリティプレイヤが多いので、ほとんどのJのクラブと比較して薄く無いですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事