サッカーとごはん

サッカーとごはんに人生をかけてます。ゴールの無い旅ですが、体が動く限り探求し続けます!

試す価値あり!

2008年03月12日 12時12分18秒 | Weblog
ごくごく稀にではありますが、後輩から学ぶこともあります。職務上の事だと調子に乗りすぎない程度に気を遣いつつ受け入れたりしますが、「食」のことに関しては素直に全てウェルカム。


何日間かスタジオワークが続くと脂っこい弁当ではなく焼き魚などを欲します。僕たち高齢スタッフだけでなく、若いスタッフでも。そんな時に便利なのが「麦屋」のお弁当です。ムツ・ブリ・鮭などの焼き魚や、魚だとパワーが充填出来ないスタッフたちのための鳥などもあります。ここ数年はスタンダードな発注先になっていて、普通にいただいていました。



そんな去年のある日・・・、食べ方が違う!と後輩に指摘を受けたのです。白米の上に乗ったボリュームたっぷりの焼き魚、ちまちま食べるのではなく「骨を取り除いてご飯や付け合わせと一緒にぐちゃぐちゃにかきまぜてから食べると美味しい」とのこと。雷に打たれたような衝撃とは、このようなことなのでしょうか? ぐちゃぐちゃ焼き魚弁当のなんと美味しいこと!! オマケに付いてくる焼きのりもちぎってかけることをお忘れなく!!!




ジュニーニョが日本国籍取得を目指すとのこと。本人や家族が日本を好きになってくれたのなら、とても嬉しいこと。でも、日本代表のことだけを意識するのであれば、母国籍を変えないほうが良いでしょう。ブラジル人の奥さんは、手放しで賛成なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母井GM | トップ | 気温39度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事