えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

白馬地区異業種体験研修

2012年09月21日 | れーす
先日の日曜日。
異業種体験第3弾。白馬。

本番を見据えて、今回はロングではなくミドル。
ロングをやると、DOMSの影響で翌日から数日練習ができなくなると思いまして。たぶん。

ってのは建前で、昨年走ったロング後半の「暑い」、「ロードが多い」ってイメージがあって
心のどこかでロングを拒否してたのかもしれませんが。

で、今回印象的だったことを少しだけ。


コース変更…

ミドルは28kということでしたが、朝の会場でのアナウンスで29.7kであることが判明。
前半のジャンプ台ろ八方を下った後の林間トレイルがプラスでしょうか。
ジャンプ台は地元的には「いらないなぁ」と言う感じでしたが
遠来の人たちには好評だったようで、ジャンプ台で記念撮影する人もちらほら。
林間トレイルはかなり気持ちよかったです。


給水…

1リットル以上の水分を背負って走り出しましたが
たぶん500mlあれば充分かと。
それだけエイドが充実しているし、エイドの水が冷たくて美味い。
30k弱のコース上に6箇所ものエイドは、ほんと至れり尽くせり。


蜂…

岩岳で5~6箇所、「すずめ」らしき蜂を見ました。
上りでひとり刺されて処置していました。
昨年も岩岳下りの蜂騒動があり
どうも白馬は蜂に要注意のようです。

走りはというと
美ヶ原の失速体験の教訓から序盤はゆっくり、後半あげあげプラン。
八方は抑えて、岩岳はがしがし。そんな感じ。

おかるエイドからミドルは直進。
ロングの人たちとお別れすると前後に誰もいなくなりました。
先行の人を2人パスした他に
出会った人は農作業中の地元のおばちゃんのみ。

でも最後白馬の中心街に入ると大声援でしたけど^^。
声援ありがとうございました。


ミドル…そうですね。
概ね満足ですが、ロングもいいかなぁ。
来年はロングかなぁ。。


異業種体験はこれで終了。
さーて、本番モード?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿