えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

4連勝

2009年07月31日 | ふぇいばりっと
本日はNMC事務局S田さんに、22時という遅い時間にクラブ備品を引き取りに来てきただきました。ありがとうございました。月末で仕事が遅くなり、なんとか22時には間に合うように帰宅しようと思っていましたが、思いのほか手こずり、帰宅が22時2分。間一髪滑りこみアウト?!22時ジャストにいらっしゃったんですね。お会いできませんでした。残念!

明日から8月ですが、初日から土曜出勤。8月は行事盛りだくさんで、流されると自分を見失いがちになる可能性あり。集中していかなくては。

それはそうとタイガース^^。ここへ来て4連勝でひとつ浮上^^。昨日はYBを3タテ^^。今シーズン始めて3割引タイガース缶ゲットです^^。
たまにはね^^。

■ウォーキング20分 バイク


変化への対応

2009年07月30日 | きもち
コミュニティが小さくなればなった分、人はそれはそれで受け止めてやっていけることもある。そうでない場合もありますが、受け止められると、さらに繋がってくるというか、軸がしっかりしてくるというか。そしてそうなってくると、それぞれのこうなりたい、こうしたいという「場所」に近づいていけるんですね。
今日はそんな話を聞かせていただいて、ほんと「YES!」でした!Kさん、ありがとうございました!!

本日は再びBoulangerie Voisin。クルミとオレンジが絶妙のマッチング。美味です^^。

■バイク そろそろ再始動。

預かり品

2009年07月29日 | なかま
親睦エキデンから早3週間ちょっと。
エキデンの後、事務局からお預かりしたクラブの備品。簡易タープ、ポリバケツセット一式、台車。クラブの備品なので雨の当たらないところにとりあえず保管お預かりしているのですが、雨の当たらない場所ってのがわが家は玄関先しかない!強いて言えば、その他車の中くらい。早く引き取りに来てくれないかなー。。


全治1週間

2009年07月28日 | ぼでぃ
整形外科に行きました。
診察前まで歩くのもやっとの状態でしたが、名前を呼ばれて診察室に入っていこうとすると。。。あれ?普通に歩ける?痛みがすーっと引いていった感じ。あれれ?
先生に足首をグキグキやられ、「これは痛い?こうするとどう?」などと訊かれますが、ほとんど痛くなくなってきてしまい、痛かったところを説明するしかありません。こんなことってあるんでしょうか。あるんですね^^;。しかし診察の結果、やはり足首内側の捻挫。傾斜地で同じ態勢で作業を続けていたのが一番の原因とか。他にも疲労とかストレッチ不足とか。1週間くらいテーピング固定で良くなるだろうということですが、季節的に暑いので着脱可能なこのサポーターでいくことになりました。しっかり治していこうと思います。ストレッチとか柔軟性とかの改善も必要に思います。

突然走れなくなる

2009年07月26日 | ぼでぃ
昨日の夜突然、右足首に痛みが発生。湿布をしておとなしくしていましたが、痛みの大きさはあまり変化なし。慣れない農作業のせい?朝から涼しくって練習には最高だったのになぁ。残念!痛みが続くようなら、明日医者に診てもらおうか。。

■腹筋 ストレッチ

山へそばかりに

2009年07月25日 | ねいちゃー
        
        
夏ソバの刈り取りに戸隠の畑へ。まだ花は咲いているのですが、師匠のおばあによると「時期」なのだそうです。お昼過ぎから始めてサクサク刈っていたら、雨がポツポツ降り出してきて、半分弱くらい残して本日のところは終了となりました。
他にナス、トマト、きゅうりも少しだけ収穫。実りの夏です^^!

■朝ジョグ20分 農作業3時間

紛れないように

2009年07月24日 | できごと
朝から社内MTG、説明会、会計事務所MTGと続き、夕方からto do作業。すっかり遅くなりました。が、しかし、夜のゲリラ雨遭遇はかろうじて回避。無事濡れることなく家に到着しました。危ない危ない。
こういう時は、得てして大切なことを見失いがち。忙しさに紛れないよう注意しよう。



■朝ジョグ50分 バイク

起こりえること

2009年07月23日 | できごと
予想はしていても、それが突然やってくるとどのように対処していったらいいか迷ってしまう。起こりえることとして、対処法を身に着けていなくては。
とりあえず、分析改善回復!徐々に元どおりにしていきましょう。

そんなことの中で、いただいた副産物。
往生寺のmaman et copineさんのロールケーキ2種。受注製造なんだそうです。いただきました!

■朝ジョグ30分 バイク