えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

tomate

2011年07月31日 | ねいちゃー
豊作だそうで。トーヤというジャガイモ、タマネギ、トウキビなどをもらった日曜日。久しぶりに20キロほど走った。よく練習している人ならフツーだよって距離だけど。最近のえむびいにとってはかなり長距離^^;;。

delayed 1/2

2011年07月30日 | れんしゅう
コバショクは楽しかったのだけど、お陰でちょっと飲みすぎた^^;;。大切な休日なのに、半日出遅れ。。溜まっていた家の用事。まだすべては片付かなかったけど、夕方から須坂方面へラン。
時間が足りない。そんな1日。

竜の里対決

2011年07月28日 | なかま
BKの担当さんと雑談をしていたら、昨年の竜の里の話題になった。10キロに出たそうで、その2ヶ月前からジム通い。見事1時間6分で完走(拍手^^)。で、えむびい。「勝手に30キロ」にエントリーして、その中間の15キロを1時間5分。てことは、同時スタートだったから上の橋手前あたりで抜いているはず。さて、今年はどうなることか。昨年同様のパターンに持ち込みたいが、向こうもがんばってくる可能性だってある。んー、対決楽しみ^^。

あ、エントリーがまず先か。

ピアノ調

2011年07月27日 | できごと
先日の野沢の余談。

受付前の上り坂でエンストして
電話したら車屋に代車を持ってきていただいたのは
先日書いた。

その代車。

新型MRワゴン。

良い^^。

音は静かだし(当車比)、
なにしろインパネがピアノ調。
きれいにしていないと
埃が目立つタイプだけど
良い^^。
ベンチシートも
広い感じがして
これもなかなか。


購入からはや9年。
試乗車を格安で!
なんて思ったけど
直したし
車検もこの春取ったばかりだし
もうしばらくは
こいつと付き合っていこうと思ふ。

ピアノ調~。
もう少し待ってろよ^^。

夕方から

2011年07月26日 | れんしゅう
今日も夕立。ものすごい勢いで降った降った。雨上がりは少し蒸したように感じたけど、ぐっと涼しくなってエアコンも必要ないくらい。夕方から懸案事項をやっつけようと思っていたが、突然のMTG。9月後半のイベント事項について。ふえぇぇ~と思ったが、話をしているうちに大盛り上がり。さぁ、準備が楽しくなりそうだ^^。

涼しい時間帯に

2011年07月24日 | れんしゅう
今朝も涼しかった。早朝から久しぶりのロング。こういう気温だとほんと気持ちよく走れる。日中も先週に比べると気温は上がらなかったのでは。よくあんな猛暑の中を走りきれたなと思う。この時期の走る時間帯はやっぱ朝か夜だ。もしも昼やるのなら心してかからねば。

処置の期限

2011年07月23日 | きもち
処置の期限を決めるから、そのためにどうするか計画を立てるわけで、そしてやってみてうまくいかないときは、どこがどうしてうまくいかないのか考える。処置の期限が間違っている場合だってある。だからコミュニケーションも大切だ。

海の日のある土曜日は毎年仕事。午前中、子供神輿が職場にやってきて、お神酒をいただいた。たっぷり入っていた。ご利益ありそうだ^^。

セクション3

2011年07月22日 | れーす
テントサイトでは、またしても10数分もの時間を費やした。今度は遊んでいたわけじゃなく、結構お仕事してたのだけど。一応ライトや水分をザックに詰め込んだり、左足親指が擦れ気味になっていたのでテープで応急処置をしたりの時間もしっかりあったわけで。でも、クーリッシュや、そうそう、自前のブルーベリーヨーグルトが美味かった。食べる時間もたっぷり^^。

セクション3は灯篭木峠までゲレンデ上り。テントサイトで強い風が吹き出し、やっと涼しくなるかなと思ったが、このゲレンデ上りはほぼ無風。またしても暑い。風通しのよい場所では心地よい風が吹いていたが、概ね無風。時折見かけた湧き水で水冷しなくてはもたなかった。

灯篭木峠到着が9:07。目論見ではここで16時だったのでまずまず順調。ここから上は幾分涼しくなって走れる部分も多くなってきた。

トレイルを抜け舗装路を左折すると巣鷹湖に着いた。

あ、忘れた!

小銭を持ってこなかった。ここの自販機で炭酸系を買って飲もうと思っていたのに。
仕方ないので、キャンプ場の水場でからだを水冷し先へ進むことにする。


ここで上りは終わりですよー。

ゲレンデを上り終えるとスタッフの人がそう言ってくれた。
へー、そうなんだ。じゃ、急ごう。

てなわけで、やまびこ駅へのロードを走り、駅で給食後さらに走って下る。途中、最後の上り返しで歩いたけど、どんどん走る。

森を抜けたところで、パンダさん(パンダの着ぐるみ応援の方)がサイダーを振舞っていたので1杯いただく。美味い!巣鷹湖で飲めなかったけど、パンダさんのお陰で「山の上で炭酸」計画、なんとか達成^^。

再び灯篭木峠。あとどれくらいか聞いたら7キロだと教えてもらった。10キロ切ってる。気を良くしてどんどん下る。しかし、しばらく行くと55キロの看板。。ってことはここであと10キロ。そうだよなー。峠であと7キロはないでしょ。暗くなるまであと約1時間。急げ~。


最後のトレイルを抜けると60キロの看板。スタッフの人が「あと5キロですよー」と言ってくれた。これは間違いない。ここで19時10分。んー、完全に暗くなるかー。ま、でも街の灯りもあるからライト無しでOKだろう。急げ急げ急げ~。

宿の入口の湧き水のところからゴールへの最後の上り。ほんとこれが最後。ほぼ走ってパークに入り、そして終わった。19時38分。


スタッフ、応援の皆様、1日中遊ばせていただき、ありがとうございました。