眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

お母さんのすごいところ

2010-08-17 18:46:21 | 大好きなお母さん

うちのお母さんは70代後半なんですが、民舞というのをやってまして(日舞と盆踊りと大衆演劇の舞踊を合わせたようなの)、発表会がすごいんです。

朝7時くらいから準備に入って、おにぎり一個かなんかで、昼も食べないで 演歌をバックに 夕方4時半くらいまで3曲から4曲、「何とか会館」の中ホールあるいは大ホールで、ところせましと踊り狂うわけ。着替えたり準備する時間が 多いので 楽屋でも走り回っている。近くで顔を見るとぎょっとする。

いつも息子と小さい声で、「化け物大会やね。」終了すると 会のメンバーで 打ち上げの飲み会。顔もすごいけど、あの体力には感心いたします。

元気でいてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメを持っていないパソ... | トップ | パソコンの資格試験は必要か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大好きなお母さん」カテゴリの最新記事