(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

当場生産馬のメディーヴァル号が2歳未勝利戦を快勝!

2020年11月29日 | クラブ募集馬
11月29日の阪神第1R2歳未勝利戦(ダ1400)に、当場生産馬でターファイトクラブに提供しているメディーヴァル号が出走しました。





芝でデビューした後にダート替わりの2戦目、3戦目で連続2着していたメディーヴァルは、このレースを1番人気で迎えました。

レースでは抜群のスタートを決めたメディーヴァルは、先頭の馬たちを見る形で3番手あたりを追走しながら最後の直線を迎えます。

抜群の手応えで馬なりのまま先頭に立つと、直線では迫ってくる2着馬を最後の1ハロンでは引き離す強い内容で、結局2着馬に2馬身1/2差を付けて優勝しました。

出資会員の皆さま優勝おめでとうございます。

募集当時の本馬の紹介文は、以下のリンクからご参照ください。


【血統・配合】メジェルダの2018(ターファイトクラブ提供馬 牡 父アジアエクスプレス)


メジェール、メリュジーヌ、メジェルダそしてメディーヴァルと、4世代連続でターファイトクラブにお世話になっている牝系からまた勝ち馬が出てくれました。

私自身、メジェールの母カスパースカイゴールドを米国のセールで購買したときは現地にいたので、随分と長い間この牝系に携わってきたなと改めて感じているところです。

当場生産馬としては、メディーヴァルのみならずメルテッドハニーやソリストサンダーも最近は2着だったので、ここしばらくレースで勝つことができていませんでした。

この嫌な流れを2着続きのメディーヴァルが断ち切ってくれたので、この勝利は本当に嬉しい限りです。


また、本日の東京第5R(3歳以上1勝クラス、ダ1600)では、同牝系で同クラブ提供馬のハディアが出走して11番人気ながら2着に好走してくれました。

ハディアは砂を被るとレースを止めてしまうような面がありますが、今日は江田照騎手がレースで好スタートを決めてくれて、それを活かして砂を被りづらいコースを選んでいました。

最後の直線でも見せ馬十分のレースをしてくれて、勝つことはできなかったものの、出資会員の皆さまが納得するレースはしてくれたと思います。

さらに、東京第10Rシャングリラ賞(3歳以上2勝クラス、ダ1600)には当場生産馬のフルデプスリーダーが出走して、こちらも惜しい2着でした。

また2着が続くのか(苦笑)という悪い予感もしますが、フルデプスリーダーのレース振りからは2勝クラスの卒業が近いようにも感じました。


まずは出走馬それぞれが無事に走り切ってくれたので、次走もそれぞれのクラスで頑張ってほしいと思います。

なお、メディーヴァルの次走は、馬の体調に問題がなければ中京の寒椿賞あたりが目標の一つになりそうです。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうか)
2020-11-29 18:10:00
いつもブログ更新ありがとうございます

メディーヴァル号の初勝利おめでとうございます!
出資していませんけど、勝ち上がりは嬉しいです

ハディアの1勝クラスでは初の馬券内となる2着はめっちゃ嬉しかったです

そして私信になってしまいますがオーパキャマラードが引退を受けまして、ハーランズルビーの仔と迷っていましたがクロワラモーの仔に出資しました

引き続き村田牧場さんのご活躍を応援します
返信する
Unknown (ふるふる)
2020-11-29 22:07:02
メディーヴァルの勝ち上がりおめでとうございます!
ターファイトの2歳世代全体でも初勝利ということで、出資者としても嬉しく思います。

この先もダート路線で、新種牡馬アジアエクスプレスの代表産駒となれるような活躍に期待しています。

また、ハディアもスムーズな競馬さえできれば勝ち負けできる能力があることを再確認でき、次走以降が楽しみになりました。

今年も残すところ1ヶ月となってきましたが、村田牧場さんの次の1勝が近いうちに訪れるよう引き続き応援させていただきます。
返信する
Unknown (こぐま)
2020-11-30 10:37:35
いつもお世話になっています。
1勝、2着2回、大活躍でした。
ハディアは単勝馬券を握っていた方は熱かったのではないでしょうか
江田騎手、本領発揮の巻でした。
今後も村田牧場産の活躍を期待しています。
返信する
Unknown (メジェルダ)
2020-11-30 11:00:30
久々のコメントになります。
メディーヴァルの優勝、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます!
この勝利で、僕自身、村田牧場さんの提供馬での初勝利になりました٩( 'ω' )و

父のアジアエクスプレス、母のメジェルダともに応援していたので、その子どもに出資できたこと、そして勝てたことは本当に嬉しいです!

ターファイトツアーで実際に会っていることもあって、『あの幼かった仔が立派になったなぁ』としみじみ感じます。
良い馬を提供していただき、ありがとうございましたo(^▽^)o
今後ともよろしくお願いいたします。
(同じく出資馬のドゥラモンディーのデビューも待ち遠しいです)
返信する
Re: ((有)村田牧場)
2020-11-30 12:48:33
>おうかさん

いつもコメントありがとうございます!

ハディア頑張ってくれましたね。
近走の内容からすると、2着は大健闘と言っていいと思いますし、1勝クラスでもこれだけやれたのは今後に向けて大きいと思います。

そして、クロワラモーの2020へのご出資ありがとうございます!
全姉オーパキャマラードが一つの目安になると思いますが、妹も結果を残せるようにしっかりと飼育管理していきます。
今後ともよろしくお願いします。


>ふるふるさん

いつもコメントありがとうございます!

ご出資いただいてるメディーヴァルがやっと勝ち上がってくれましたね。
現時点では、中央で2勝目を挙げているアジアエクスプレス産駒はいませんが、本馬にはそれが期待できる内容で勝ち上がってくれたと思います。

次走以降も、本馬への応援をよろしくお願いします!


>こぐまさん

いつもコメントありがとうございます!

日曜日はメディーヴァルが勝ち上がり、ハディアとフルデプスリーダーが2着に頑張ってくれました。
少しずつではありますが、以前に比べて生産馬が強くなってきているという実感はあります。

そういうなかで、クラブ会員の皆さまにも支持していただけるような馬を提供できればと考えています。
今後ともよろしくお願いします!


>メジェルダさん

いつもコメントありがとうございます!

お蔭様で、ご出資いただいてるメディーヴァルが勝ち上がってくれました。
2着続きでお待たせしましたが、今回は強い内容で勝ってくれましたね。

ドゥラモンディーのほうはもっとお待たせしている状況ですが、育成場そして厩舎での評判は一貫して高いようです。
ここまでお待たせしているので、出資会員の皆さまを満足させるデビュー戦になってくれればと思っています。
デビュー戦については、今後の調教での手応え次第だと思いますが、もうしばらくお待ちください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。