(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

pacalla参加牧場 重賞制覇レポート『ディープボンド』

2020年05月19日 | 情報
先ほど、当場も参加しているファンと牧場をつなぐサイトpacallaの編集長から、当場生産馬で先日のGⅡ京都新聞杯に優勝したディープボンド号の「重賞制覇レポート」を掲載したとの連絡を受けました。


pacalla 重賞制覇レポート『ディープボンド』村田牧場 編(京都新聞杯)


基本的にpacalla関連は私が対応しているので、取材も私のほうで対応させていただきました。

前回のモズベッロ編の際には、ライターの橋本樹理さんに取材していただきましたが、今回は私の知り合いでもある血統評論家の望田潤さんに取材していただきました。

取材といっても現在はコロナ禍ということでメール形式で取材していただいたのと、以前からSNSなどでやり取りをしている間柄ということもあって、そのあたりの会話も今回の記事には含まれています。

実際、pacallaに参加したのも、望田さんが私にpacallaの編集長を紹介してくださった縁から始まっています。

前回のモズベッロ編の記事同様に、今回の記事も競馬ファンの皆さんに当場のことを知っていただく契機になれば幸いです。

是非ご一読ください。


【関連記事】
pacalla 重賞制覇レポート『モズべッロ』村田牧場 編(日経新春杯)




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMANISTA)
2020-05-20 10:14:09
望田さんと村田さんの対談、中身がとても濃厚で読み応えがありました!
村田さんの取組みをより深く知ることができましたし、お二人ともすごくリスペクトしている方たちなので、自分的にたまらない特集でしたよ(´ー`)
これからも常に試行錯誤されていくんだろうと思いますが、今の良い流れが継続し、牧場が更に発展されることを願っています
パカラさんも素晴らしいサイトですよね✨
これからも村田牧場さんを応援していきます!
Re: ((有)村田牧場)
2020-05-20 17:02:44
>AMANISTAさん

いつもコメントありがとうございます!

望田さんからのご質問にメールで答えていたら長文になってしまい、pacallaと望田さんには好き勝手に編集してと丸投げにしていたんです。
でも、結局ノーカットのまま掲載となったので、読者の皆さんを付き合わせる形になってしまいましたね(苦笑)

ただ、当場がどういう流れで今に至っているか、少しはお分かりいただけたと思います。
もちろん企業秘密の部分はお教えできませんが、こういうことを牧場一丸となってやっていきながら、モガミヒメのような牝系も育てているということです。

今後とも当場と生産馬をよろしくお願いします!
Unknown (まひ3)
2020-05-20 18:26:23
こんばんは。

望田さんと村田さんの対談、読ませていただきました。

ディープボンドの話はもちろん、ダンケシェーンやアメージングサンやローレルゲレイロも登場して、長くローレルクラブを続けている僕にとっても、感慨深い特集でした。

僕と村田牧場さんとの最初のコンタクトはローレルゲレイロの更に前。モガミヒメの直仔ローレルウェルシュですから。最初に見学したのも初めての口取りもローレルウェルシュ。

僕の一口馬主人生もモガミヒメ系の繁栄と共に歩んでいるのだと改めて感じました。

これからも素晴らしい馬づくりを期待しております。
日本ダービーと東京ダービー。。。両方のダービーに生産馬を出走させることもすごい快挙ですが、両方のダービーを勝つ快挙を夢見ています。

楽しみですね。
Unknown (おうか)
2020-05-20 23:28:40
 いつもブログ更新ありがとうございます

対談記事読まさせて頂きました
モガミヒメとの出会いから、ストームキャットへのこだわり、そして牧場拡張のお話と、すごく読み応えがありました

一口馬主とささやかな身ですけど、今後も村田牧場さんの応援が出来たらと思います
Re: ((有)村田牧場)
2020-05-21 06:11:43
>まひ3さん

いつもコメントありがとうございます!

ローレルクラブではローレルゲレイロをはじめモガミヒメ牝系の馬が随分とお世話になっていますから、まひ3さんにも長く付き合っていただいてますね。
改めてありがとうございます。

ディープボンドが正式に日本ダービーに登録したことで、ブラヴールの東京ダービーと併せて、生産馬の両ダービーへの出走が見込まれる状況です。
牧場内で一丸となって取り組んでいる改善が、良い形で表れていると改めて実感しています。

今後ともクラブ馬ともども生産馬たちへの応援をよろしくお願いします!


>おうかさん

いつもコメントありがとうございます!

ストームキャットへのこだわりは特段ないのですが、望田さんが以前から「ヘニー村田」だの「ストームキャット使い」だのと呼び名を勝手に付けてるんですよ(笑)
まあ、会えば血統や配合、競馬のことを話す間柄ですし、以前からSNSでのやり取りもするなど仲良くさせてもらってます。

ターファイト、ローレルの両クラブには当場なりにずっと力を入れているつもりです。
馬主様はもちろん、クラブ会員の皆さまも当場にとっては大事なお客様なので、これからも見捨てずに(笑)長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。