(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

ターファイトクラブ提供馬のオーパキャマラードが宇治田原優駿ステーブルに到着

2018年04月21日 | クラブ募集馬
当場生産馬でターファイトクラブに提供しているオーパキャマラード号(牝2歳、父ダンカーク)ですが、本日クラブスタッフの方から連絡があり、無事に宇治田原優駿ステーブルに到着したとの報告がありました。

先日、預託予定先の栗東・本田調教師が、育成先のフジワラファームで本馬を含む複数の2歳馬たちを視察したと伺っていました。

その際、調教が進んでいる組のなかから何頭か宇治田原優駿ステーブルに連れて行くとのことで、その候補のなかに本馬も含まれているとクラブスタッフさんから連絡を受けていました。

その後、正式決定して先日北海道を出発して、今日無事に宇治田原優駿ステーブルに到着したとのことです。

現在のところ体調に問題なさそうとのことで、順調に進めば早期のデビューも視野に入れてくると思われます。

父ダンカークは、米国の2歳新種牡馬チャンピオンサイアーを獲得しているだけに、2歳戦から活躍できる血統背景は備えています。

牝馬ながら馬格に恵まれていて、同時に素軽さも持ち合わせているオーパキャマラード。

彼女のデビュー戦がどこになるのか、出資会員の皆様とともに私も楽しみに待ちたいと思います。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうか)
2018-04-21 22:43:37
昨日に引き続きのコメントになってしまいます。
オーパキャマラードが順調に過ごせていたので、次のステップアップとして宇治田原優駿ステーブルに移動するとクラブの近況情報に書いてありましたが、無事到着したようでよかったです。

オーパキャマラードはほんとOCDがあったぐらいで、毎回クラブの近況情報を見るのが楽しみでした。

宇治田原優駿ステーブルでも怪我なく調教をこなしてデビューを目指してほしいです。
そして村田牧場さんと口取り式が出来たら最高です。
返信する
Re: ((有)村田牧場)
2018-04-22 08:11:16
>おうかさん

コメントいただきありがとうございます!

オーパキャマラード、次のステップに進みましたね。
北海道では調教が順調に進んでいたようなので、宇治田原でも環境に適応してくれれば仕上がっていくでしょう。
あとは、無事に順調に成長していってくれることを願いながらデビューを待ちましょう!
返信する
はじめまして (フレイム)
2018-04-22 15:09:47
村田牧場様

はじめまして、フレイムと申します。
オーパキャマラードに出資させていただいております。
この時期に宇治田原に移動とのこと、大型馬なので個人的にはもう少し時間がかかるかと思っていただけに、うれしい誤算でした。

私はスペシャルウィーク(のマルゼンぽいところ)が好きだったので、クラブのパンフレットを見て好みの馬体に惹かれ出資しました。
(ちなみにクロワラモーも好きなシルエットでしたが、その時は予算の都合で見送ってしまいました・・・。)

ただ、クラブにアップされる写真を見るとだいぶ印象が違って見えますね。思ったより脚長で、村田牧場様がおっしゃっているダンカークの特徴が出ているということでしょうか。

いずれにしても、すごく期待している馬なので、まずは順調にデビュー、そしてお母さんを超えるような活躍してもらいたいです!
返信する
Re: ((有)村田牧場)
2018-04-22 17:39:55
>フレイムさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

また、オーパキャマラードに出資いただきありがとうございます。

母クロワラモーは垢抜けた馬体の持ち主で、スペシャルウィーク産駒の割りにはマイラー体型の馬体をしています。
一方で、産駒のオーパキャマラードの馬体を見ていると、ダンカーク×スペシャルウィーク牝馬という観点で見れば、馬格もあって脚長に見せるのは当然という感覚もしますよね。
ダンカーク産駒はスピードがありそうですから、本馬も短めの距離に適性を示す可能性はありますが、それも含めてデビューまで楽しみに待ちましょう!

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。