ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

スリップノットの名曲を振り返る

2024-05-08 21:07:53 | 過去記事

Slipknot - My Plague

先日、BLACK LIVES MATTER運動についての記事を書きました。その記事で、今回の問題について発言しているアーティストたちの名前を揚げましたが、そのなかにスリップノ......


過去記事です。

スリップノットについて書いています。

スリップノットのドラマーであるジェイ・ワインバーグの父親マックス・ワインバーグは、ブルース・スプリングスティーンのバックでドラムを叩いている人だ、ということを書きました。

そのジェイ・ワインバーグなんですが、最近スリップノットを脱退したという話がありました。

なにかもめたのかと思うところですが……どうやらそういうことではなく、円満な脱退だったようです。
そもそもジェイは、子供のころからスリップノットのファンだったということで、ほかのメンバーよりも一回り若く、おそらくサポート的な立ち位置だったのだと思われます。脱退したジェイは新たにスイサイダル・テンデンシーズに加入し、先日来日公演も果たしました。

一方、スリップノットのほうは、後任のドラマーにセパルトゥラのエロイ・カサグランデを迎えています。
みんなお面をかぶっているので顔はわからず、しばらく正体は伏せられていたんですが、あれはエロイ・カサグランデではないのかとファンの間でささやかれおり……先日、公式サイドからもそれを認めるアナウンスがあったらしいです。

エロイは、「別のプロジェクトでキャリアを積むため」としてセパルトゥラを突然脱退していましたが、それはどうやらスリップノットのことだったようです。
セパルトゥラは、40周年を迎える今年、“意識的かつ計画的な死”としてフェアウェルツアー開始を発表していました。それが終わるまで待てなかったのかとも思いますが……まあ、いろいろ事情があったんでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。