ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

藤子不二雄Ⓐ展に行ってきました

2019-08-10 19:34:21 | 日記


藤子不二雄Ⓐ展に行ってきました。

全国を巡回していて、福岡では西鉄ホールで。



かなり開催期間が短いので、タイミングが難しいところでしたが、どうにか行くことができました。

以前藤子不二雄F展に行ったこともあり、また「ザ・ドラえもん展」のことはこのブログにも書きました。
拙著『ホテル・カリフォルニアの殺人』の解説にもありますが、私にとって「藤子不二雄は王様」なのです。

会場内の撮影はかなり広範にOKだったので、画像も撮ってきました。

入場すると、まず喪黒福造が出迎えてくれます。



『笑ゥせぇるすまん』については、過去3回ぐらいこのブログで書きましたが……会場を出てからチェックしてみると、撮影した画像が喪黒福造ばかりでびっくりさせられました。



グッズも買ってきましたが、グッズもまた喪黒福造。







やはり、このインパクトがすごいんです。

原画なども展示されていて、私が知らない作品も多数ありました。

以前F先生がSF短編でみせるシニシズムについてこのブログで指摘しましたが、A先生のほうも私が知っている以上にディープでダークな側面を持っているのかもしれません。

A先生の奥の深さを思い知らされた展示でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。