水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の河川敷

2014-05-24 17:05:39 | 多摩川散歩
多摩川の場所が変わると少しづつ変わります。 ここは胡桃公園の先の河川敷

正面を向くと

河川敷ですが草が一杯生えています。大きな草はこれきっとクサヨシでしょうか?

もう穂が出てまるで秋のススキの時期にも似ています。その割には草の葉が青々と元気すぎますね。
1枚目の写真の中に青い部分が見えます。もう一度見てみると

これは多摩川でキャンプでしょうか(早いなあ)それともホームレスの家?
どちらにしてもこの場所では大水が出たらすぐに危なくなってしまう場所のようですがわかっているのでしょうね。  お~い!そこは危ないぞ!

そんなことには関係なく春に花が咲いていた花桃の木に桃の実が生っています。

まだ梅くらいの大きさですがこれは大きくなるのでしょうか?それとも本当の花桃で実の大きさもこれくらいであまり大きくならないのでしょうか?
今年もまた胡桃が豊作のようです。

こんなに房なりになっている胡桃の木があちこちにありますね。これは大きい方ですが、まだまだこれから大きくなってくそうな胡桃の木が多いです。
日当たりのいいところでは盛りが過ぎてきた野ばらの花が、草に埋もれたところでは

ひっそりと咲いています。 今日も暑いですがまだ5月です、明日はもっと暑くなるように聞いていますが5月で夏日ってありましたっけ?5月のイメージはさわやかな気持ちのいい風を想像しています。人の話で暑い暑いと聞こえてきます。



暑いと言っても5月です。さわやかなお部屋探しはいかがでしょうか?
ファイブエルで見てみませんか・・・・こちらです。

お詫び:昨日の黄色の菊のような花でキバナコスモスと書きましたが間違いです。
    今の時期にコスモスは早いと思いますのでキンケイギクと訂正してお詫びいたしま     す。    ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿