水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

おもしろい天気でしたね。

2013-01-28 18:52:39 | 日記
昨日の帰り道で空を見上げるとお月様が丸くなって出ていました。
満月なんだろうかとか考えましたがとにかく写真を撮ってみました。

なんだかにじんでいるみたいに取れました。これが月の傘と言うやつですかね?
もうちょっとアップにして手を動かさずにとれたと思えたのです。

うまく写ったと思ったのですがやはり月の傘がついていますね。
満月に近いような澄み渡った月夜の晩だと思いながら家に帰りました。

朝起きると「雪!雪が降っているではありませんか?」それもかなりな降り方です。この間みたいに積もるのかと思っているとテレビの天気予報では午前中から晴れのマーク?だんだん明るくなってきて8時過ぎにはもうほとんどやんでます。天気予報やりますね。
多摩川のグランドは真っ白になりましたが9時前にはもう陽がさしてきています。多摩川の小道はまだらの白模様です。

その影響かどうかは分かりませんが柳の小枝に小鳥が実のようになりました。ちょっと大きすぎるかな?

なかなか見られない光景です。雪のせいかどうかは全く分かりませんけどね。
晴れ渡ったから富士山も顔を・・・・・

ってこれは富士山でしょうか? それとも富士山のような雲?なんだかおもしろいことになっていますね。富士山か?それとも雲か? それは見た人が勝手に決めてください。私は富士山を見たつもりでいます。


お部屋探しは見たつもりにはならないでください。しっかり自分の目で見て決めてください。その下準備はファイブエルのHPでどうでしょうか?よかったらご覧ください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿