水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

狛江市内で花見て回る

2014-03-18 18:33:43 | 
用があったので多摩水道橋を渡って狛江市内を回ってきました。

橋を渡るときにどうしても多摩川を見てしまいます。釣り人がいるなあとかついつい見てしまうのです。
回っているときにこの時期は余計に花が目につきますね。

庭先に立派なヒュウガミズキが花を付けています。花ぶりがいいですね思わず立ち止まります。

庭先に暴れないように、あまり大きくしないように木を抑えているのはさすがですね。
ちょっと行った所にスモークツリーのように見えた面白い木が生えていました。

そう思ってよく見ると種を取られないようにするためかどうかわかりませんがネットをかけてあるようです、そのネットがスモークツリーのスモークのように見えたのですね。目が悪くなったかな(あんた老眼だがね)
満開の山茱萸が

黄色の花が多かったですね、よく見ているとたくさん花が咲いていて冬のように探さなくて目に入ってきます。足元にはニラ水仙の花が

こんなにもう咲いていたのだ。ちょっとうっかり足元を見るのを忘れていたでしょうか?
こんな風にどんどん花が咲いてきます。


良く見るとまた新しい発見が・・・
そんな風に言われるようにファイブエルのHPも頑張っています・・・・見てってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿