水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ロウバイの花が

2019-01-13 19:40:20 | 
今日、たまたま行った成城でふと気がつきました。
陽射しに照らされたロウバイの木に花が

もう咲いたのね!
寒いともっていたけど春を知らしてくれています。

ロウバイの花を見ると春は近いかも  っと思います。
でもまだこれからも寒くなるんですよね。
横を見たら
梅の木に花も

数は少ないけれども咲いています。

ロウバイが咲いて、梅の花が咲いて
うん やっぱり季節は春に向かって動いています。
そう言えば夕方の暗くなる時間も少しづつ遅くなっていますね。

その夕方に来てくれたいつもの友達
今日はじっくり事務所の中を覗き込んで呼んでいました。

ゴンタです。
写真を撮るよ。
ワザとなのか?
それともポーズなのか目を合わせようとしません。
何回呼んでも知らんぷり、それがまた楽しいゴンタです。
最近夕方まで出かけていたら会うのも久しぶり
また来てね。ゴンタ!




よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿