むじな@金沢よろず批評ブログ

台湾、国際情勢、アニメなどについて批評

豊崎愛生が朗読した日本史参考書が売れてしょうがない、と自由時報が報道

2011-06-07 01:58:41 | アニメ・ラノベ
最近はあんまり新聞読まないんだが、たまたま(男はたまたま)KFCに入って自由時報を読んだところ(米国の店は基本的に嫌いだが、KFCはどこの店も自由時報とTaipei Timesが置いてあるし、わりと味は好きなので、たまに入る)

自由時報6日つけ国際面
自由時報 2011-6-6 女聲優朗讀 日歷史參考書狂賣

自由時報の国際面、最近頻繁にこの手の話題が載るなあw。
読者に若者が多めだってこともあるからだろうが、ヲタ記者がいるんだろうなw・

検索したところ、まあちょっと誇張はあるが、売れ行きが良いのは本当らしい。
豊崎愛生さんが読み上げる『日本史まるごと年代暗記180』が参考書としては異例の速さで重版決定<< 作成日時 : 2011/05/26 00:00 >>

ちなみに、
『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本 上・下
も英単語本では尼ラン6位だから、悪くない。
って、これも中経出版かよw。

ところで、
・ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180
だが、アマゾンを見ると。

==============================
よく一緒に購入されている商品
この本とlove your life,love my life(初回限定盤)(DVD付) ~ 豊崎愛生 CD ¥ 2,845 をあわせて買う
============================
だってよw。
参考書目的じゃなくて、完全にあいなま目的であることがばればれw。


実は以前から構想を暖めている台湾語の入門教材でも、日本語ナレーションの吹き込みを声優にやらせようとは思っていた。
出版不況で出版社が二の足を踏んだから台湾語入門書はまだ出せていないが、声優を絡ませれば売れる、ということを多くの出版社は、認識してほしいものだ。


最新の画像もっと見る