★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「ハノイの春」

2022-03-31 10:21:47 | ベトナム・ハノイ

 ここのところ「曇り空」が多く「気温も一日中21-23℃」と言う日が多い。

短い「ハノイの春」なのだ。

4月になると、天気が回復し、最高気温が30度を超えてくると「ハノイの短い春は終わる」

長い夏に突入するのだ。

つかの間の「暑くも寒くもない」ちょうどよい気温に浸れる短い期間なのだ。

 長い在宅で「外に出る機会も少なくなり、季節を感じる機会もずいぶん減った」

本日、寝室の窓から見えた「ベランダのホアザイ(布の花)」がすごいことになっていて

季節を感じた次第だ。

このホアザイ葉が落ちて「枯れちゃったのかな?」と思っていたので「突然このようになって」

驚くとともに「うれしかった」このホアザイは色が特別で、鮮やかなピンクだ。

今葉っぱだけが出始めたホアザイはノーマルなもっと淡く白っぽい色の花が咲く。

これからハノイは「本格的な夏」になっていく。

突然咲き出した「鮮やかピンクのホアザイ」

ノーマルなホアザイは春になって「葉っぱ」が出てきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「くだもの... | トップ | ベトナムハノイで「思い出の味」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事