★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

「ベトナム会社の社員旅行」

2018-10-18 19:05:16 | ベトナム・ハノイ

 これ、どんな団体の写真に見えるだろう?

実は「社員旅行」ハロン湾周辺観光なのである。

わが社は女性比率が高い会社。すでに会社設立8年目、女性人の大半は「既婚、子持ち」に

なりつつある。 したがってこのような写真になるのである。

 いまどき、日本の会社では「社員旅行」には参加しないご時世。

しかしベトナムでは、ここぞとばかりに「家族一同」時には友達、親戚までが参加?

ときおり、知らない人が交じっているようなこともある。

それはそれで、楽しいものである。

 一昔前の日本の「社員旅行」のような雰囲気。私は「嫌いではない」

昔、父の会社の「社員旅行」で感じたあの感覚を思い出した。

もう遠い昔である。

 バスを借り切り、乗ったらすぐ「ビール」を飲んで。「旅行中すべてが宴会」のような旅行。

お金はかかるけど、ぜひ続けたいイベントだ。

社員(ベトナム人)どうか、変わらないでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メトロポールハノイ」のひと時 | トップ | 「ベトナム」バイクで積んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事