先日スポーツマフラー装着していただき、加速騒音認定証明書申請の為の
資料を入手してビックリ!!
なんと、180ps仕様のお車でした。
カタログ数値 20ps の差・・・
なんですが、加速騒音試験を別途受けなければなりませぬ・・・・・・・ ツライ ・・・・・
諭吉さん 30人程 飛び立っていきます><
ということで、休み前にお車を預かりに愛知県へ。
本日 第三者機関のJQRさんにて加速騒音試験を受けてきました。
180ps仕様の595なんですが、耳で聞く音量といいますか
ボリュームが160psの595及びABARTH500より大きいように感じます。
ひょっとして・・・
加速騒音入らなかったりして・・・・
内心、ドキドキものだったのですが
3,000rpm以降のマフラーサウンドはほぼ狙い通リの
歯切れのよい乾いたサウンドにて無事にパス致しました。
更に、現行型の595 Compe 5MT(180ps)
こちらも型式が別となりますので 又々 別途試験を受けなければなりません
先日一通りチェックしたのですが・・
初期型から現行型までのABARTH全グレード加速騒音認定取得の為には
都合10回試験を受ける必要があります!!
アバルト1台買えちゃうのですが・・・・・ トホホ ・・・・・
マフラー以外はほぼノーマルの595Compe 180ps仕様
初期型と比べますと足回りのセッティングに改善が認められましたが、
高速道路の継ぎ目や目地・段差ではドスン・バタンが・・
ハンドリングはかなり直進性重視で少しばかりアンダーステアですね。
コーナリングの際は意識してハンドルをステアする必要があります。
法定速度内でのドライビングならそこそこ楽しめるかと・・
MT-DRACOフルスペックにして頂けると目から鱗の
別次元の世界になりますので試乗&視聴・味見してくださいませ^^;
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます