6月20日追記:
1月下旬にご注文頂いておりましたセンター出しスポーツマフラー
大変長らくお待たせしおりました。
本日完成、来週休み明けの換装対応させて頂きます。
相変わらずですがオリジナルマフラー関係、
工数確保がかなり厳しい状況の為
受注後の納期が中々読めない状況ですが
予約注文をお受けしております。
お問合せ頂ける場合、予め車検証を準備
宜しくお願い致します。
2024年6月18日追記:
アバルトセンター出しマフラー引き続き以下型式の
相乗り注文を大募集です。
595 Basegrade 5MT 型式3BA-31214T 312B4
595 Turismo MTA 型式ABA-31214T 312B3
595 Turismo MTA 型式3BA‐31214T 312B3
何れも受注後2~3ヵ月位になると思います。
装着済み アバルト趣味人様 からのショートコメントです。
☟
首都高感想文
想像していたよりgentle!
子供騙しのような重低音ウガイゲロ音は
完全に消されて、拍子抜けする印象ですが
反対に潔く、吸気音のヒュイ〜んが
面白い〜笑笑
4,000rpm位迄はジェントルながら硬質で
純正マフラーよりも乾いたサウンド、
高回転に向かうと澄んだ揺らぎ音にて
アバルト本来のサウンドが楽しめます。
2024年6月15日追記:
アバルト595 base grade 5MT
ABA31214T 312B4
新規予約注文を頂いております。
相乗り注文ご希望でしたら車検証を準備の上連絡下さい。
加速騒音認定証明書&標章シール 申請の為に
以下の資料が必要になります。
① 車検証コピー
② 車両前面・後方・側面の写真
③ 車体番号石刷り
④ マフラー換装後、触媒からマフラーテールエンド迄の装着写真
上記①~④資料入手後約2週間後に証明書及び標章シールを発送
標章シール(シリアル番号入りステンプレート)を中間マフラー側面に
貼り付けて完了となります。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
6月14日:
約6か月程お待ち頂いておりましたシングルセンター出しマフラー装着。
トライバルオートさんに入庫、
今回のマフラーはビ・スポーク特注テールエンド
シンプルな切りっぱなしテールです。
一番人気?! レコルトモンツァ4本だしマフラー。
テールエンドの錆は比較的良好?!
メインマフラーの巻締め部分は腐食による排気漏れでした。
アバルト&フィアットクオリティーですから
ラテン系の楽しさを優先という事で(笑
純正マフラー取り外し後はあっけなく換装完了です。
オーナー様からのショートコメントです。
☟
昨日はおせわになりました
センター出しマフラー感想文
キーを廻した直後は国産普通車のような静かさ…
出勤は一般道、アイドリングやアクセルオフ時のゲロウガイ音も完全に消され3000rpmまでおとなしく、
そこから上の領域では硬質で乾いた野太く心地良い咆哮です
仕事帰りの首都高が楽しみです
取り急ぎ、感謝と御報告まで
レコモンやアクラボビッチに代表される
ゲロげろ音と迫力満点の濁音系重低音サウンドがお好みでしたら
MT-DRACOのSACLAM製W出しとオリジナルセンター出しマフラーは
あまりお勧め致しません。
特にオリジナルのセンター出しマフラー
硬質で乾いたサウンドとゲロげろ音を消し去るための試作プロト製作は
既存アフターマフラーメーカーではやれない・やらない
生半可ではない手間暇と費用が掛かっております。
恐らく同様のスポーツマフラーは世界中探しても見つからない自信作。
アバルトと長~く付き合いたいとお考えでしたら
ベストチョイスだと思います。
アバルト MTAと5MT
全年式・型式・原動機型式違いの加速騒音規定
保安基準適合に対応可能です。
ご興味ありましたら先ずは車検証をご用意の上
連絡下さい。
●ABARTH500/595/695 センター出しスポーツマフラー
<MT-DRACOオリジナル> ¥330,000
●ABARTH500/595/695 W出しスポーツマフラー
<SACLAM製> ¥396,000
*2010年4月以降登録車
加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 ¥ 55,000
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます