MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

TOKYO AUTO SALON 2019  その3

2019-01-13 23:07:04 | イベント

トーヨータイヤ ブースにて・・

アバルト500 esse esse にて愛用中のPROXES R888R

カフェレーサー仕様にうってつけのタイヤと思います。

余談ですが、このR888R 205/40R17 新品4本在庫してますので

RS209B GSLグロスシルバー とのタイヤ込み4本set にて

スペシャルプライスご提供可能です。

 

 

DUNLOPブース・・

そして、此方は FIAT500S に装着(現在はスタッドレスタイヤですが・・)

一押しの β2

殆どSタイヤに近いグリップ性能と非常に柔らかいコンパウンドと2本の

縦方向グルーブの効果なのか、ウェット路面でも一般的なスポーツラジアルよりも

良い印象です。

唯一の短所?!   タイヤ摩耗はとっても早いです・・

 

 

此方は新商品、おそらく 86用?! サイズ16インチのみ

β04

試したわけではありませんが、RS209A1&B1 16インチ

に履いてみたいと思ってます。

当日は開発担当者の方と無駄話する機会がありまして、

ホイール単体バランスがウェイト0%であってもタイヤ装着すると

それなりのウェイトバランス調整が必要な為

冗談ですが、タイヤの特注等出来ないものかと投掛けてみましたら・・・

全く不可能という訳では無い!! ・・・・・・・・・・・・・・・・

将来の楽しみ?! 一つ増えたりして・・

 

 

 

そして、古巣HKSブースにて・・

 

このパワーフロー、より小口径のΦ100 があると個人的に嬉しいのですが・・

 

今回はタービンの各サイズバリエーションの幅広さを力強くアピールしていたように

思います。

 

 

エキマニとウェストゲートの取り回し、良く考えられてます。

 

高温に晒される排気系のジョイント部分は削り出しステンレスフランジに

Gカップリングを使用。

 

ポーテッドシュラウド仕様

 

これ位のサイズから個人的興味が湧き初めまして・・

 

このサイズなら・・・    Twinair  ・・・

 

 

 

 

Twinairの場合、エキマニのレイアウトが一番の課題と思います。

アバルトの4気筒なら比較的タービン交換はやり易いかと・・

 

なにやら見覚えのあるプレート・・

 

その昔しですが・・

ALFA147用レーシングサクションにて商品企画したエンジンヘッド遮熱プレートの

名残りを感じさせるデザイン・・・    少しばかり嬉しかったり ・・・

 

鍛造コンロッドとピストン!!

かなり頑張った設計ですね。

 

恐らく一部の クルマ趣味人 の方はお気づきと思いますが・・

コンロッドの切削肉抜き形状とRS209Aのスポークデザイン・・・

 

 

 

 性能を突き詰めて設計される鍛造レーシングパーツの凄みは

デザインの為のデザインとは異なりまして

既存アフターマーケットでの曲線ラインを求めるのは鋳造ホイールに

お任せと思う今日この頃・・

 

 

 

 その他、興味を持ったアレコレです・・

サスペンション取り付けポイント

 

遮熱ゴールドフィルム

 

コンペティションホイールセンターベル裏

 

 

ホイールスポーク、サイド面貫通穴あき仕様(気流音はどうなんでしょ?)

 

無垢材からの総削り出し

 

 

 

その他、話に夢中になって写真撮り忘れ等多々あったのですが

今回のオートサロンは今後の商品企画に参考になるモノ等

幾つかの収穫があったように思います。

 

 

mtakek9x1007silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO AUTO SA... | トップ | ITALIAN TRICO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事