MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

TOKYO AUTO SALON 2019  その2

2019-01-12 15:13:32 | イベント

オートサロン会場にて

興味に偏りのある私・・

 

機能最優先のコンペペティションパーツ、

CFRPドライカーボンは基本的に塗装もしくはカッティングシートにて

お化粧されるのが前提にてカーボン繊維の張り込みは

まあこんなもんですね・・

 

 

ミラーのステーは翼断面形状

 

細かな部分の造作は結構参考になります。

F1を筆頭にフォーミュラカーにHALO装着義務に・・

因みにこのHALO単体でおよそ諭吉さん170名+αです。

チタンパイピングとCFRPボディーへの接続部分に興味有りでした。

 

 

現役トヨタのWRCカー

欧州マーケット向けにYARIS・・

最も中身は市販車両とは別物ですが・・・

かなり灰汁の強いアグレッシブなエクステリアデザイン、

 

リヤウィングは凄い事になっております。

 

こちらもリアルコンペティション、機能面最優先にて

CFRPカーボンの張り込み等は

かなりラフな仕上げです。

殆どバックヤードスペシャルですね・・

 

 

フロントのカナード、ドラッグは増えますがかなり効きそう・・

特に、フロントスポイラー両端部部のついたて状のフラップ

効果が気になる所。

 

このフロントマスクで後方から攻めれたら素直に道を譲ります・・

 

リヤのアンダーディフューザー

 

しっかりと2階建て構造のボトムセクション

更にラリーカーでは必須のフラットボトム。

当初、アバルトのリヤセクションを同様の構造にて検討しましたが、

恐らく誰も振り向いてくれないと想定して断念しました。

空力的には物凄く効果があるのですがね・・

 

 

 

圧巻だったのはドアミラーです。

 

 

後方視界確保という名目にてより多くのダウンフォースを求めて

いったのでしょうね・・

 

 

 

一番参考になったのがフロントボンネットのエア抜きでした

 

 

ホンダブースにて・・

量産メーカーからのライトチューニング提案ですね・・

ある意味、量産実用車ベースの趣味の世界は無限大かもしれません。

スーパーカブベースの究極チューニング、きっと既にトライしている方は

沢山いらしゃるよういに思います。

 

 

TAN-EI-SYA   TWSブースにて・・

MT-DRACO的には 4穴に4本スポーク と考えてますが・・

5本スポークがお好みとお考えのオーナー様には

3月リリース予定の此方をお勧め致します。

予約受注を承ります。

 

 

 

GRB/Mグラファイトブラック

 

GS/Mグロスシルバー

 

BRSブラッシュド

 

TWS Exlete

405S Sport Monoblock

FOR ABARTH500/595  ALFA ROMEO MITO

17×7.0J +33 4-98 ¥76,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー

              ¥89、000(税抜) BRSブラッシュド

 

FOR ABARTH 124 SPIDER  BMW MINI JCW

17×7.5J +40 4-100 ¥77,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー

               ¥90,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー

 

 

 

 

 

無限ブースにて・・

CFRPカーボンモノコックのカッティングモデル!

いやはや、CFRPのカッティング作業はどなたが行ったのでしょう?

とっても大変だったと推測です。

 

 

同じく無限ブースにて・・

 

冷却フィン付きキャリパー

フィッティングナットの緩み止めがマニアックです。

ワイヤースピンドル大活躍の図。

 

アルミ合金無垢からの削り出しかも・・   お金掛かってます  ・・・

 

2ピースローターのセンターハウジング、

ここまで軽量化に拘るとは恐れ入ります!

見習わなくっちゃ・・

 

 

 

 

mtakek9x1007silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO AUTO SA... | トップ | TOKYO AUTO SA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事