12月21日追記:
アバルトのマフラーサウンド、
既存の濁音系重低音とは真逆の
雑味の無い乾いた硬質サウンドがお好みでしたら
是非一度試乗&味見をお勧めいたします。
珍しく?! 現在5MT用とMTAともに在庫有りです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2023年11月20日追記:
これまでにアバルトの開発車両購入履歴はこの15年で
6台になりますが初期型の500esse esseに始まり
最近は加速騒音対応の為にMTAミッションの
Turismoは3台所有、年式と型式違いを体験。
恐らくですが、Turismo MTA オーナー様、
特に595Cカブリオレにお乗りの方々は
よりお洒落な感覚を求めていらっしゃるように想像。
中でもアベレージドライバー、法定速度内での
ドライビングがメインの場合現状の純正ノーマル車で
十分満足されていると思います。
MT-DRACOとしての評価はあくまでも
調律フルコンプリートチューニングとの比較に
どうしてもなってしまうので若干異なる評価になります。
正直な所、この違いは実際に乗り比べて頂けると
ご理解いただけるのですが・・・
足回り、スポーツスプリング装着していただけますと
ちょっとした段差でも角がマイルドになるのと
よりリニアな路面コンタクトが得られ、
タイトコーナーでのオンザレール。
高速でのつま先だった落ち着きの無い挙動・・・
ワンランク上の洗練度をご提供。
スポーツマフラーに変えて頂けますと
純正オプション、4本出しマフラーとは全く異なる
硬質で乾いたサウンドとアイドリングアップ時の
不快なゲロゲロ音を改善。
4本だしマフラー、昨今のSNS等での投稿の中にはご近所とのトラブルの原因に
なっている例もあるようです。
そして、純正ブレーキパッド、
僅か数十キロ程でブレーキダストでホイールは真っ黒
初期型よりは制動フィーリングは改善されたと思いますが
止まる度、腰下とヒップが後方に引っ張られますよね。
不快とは言いませんが、
MT-DRACOスポーツパッドのシルキースムースなフィーリングと
殆どブレーキダストが出ないのは
愛すべきアバルトには必須アイテムです。
何れも、保安基準適合パーツにも拘わらず
昨今の正規ディーラーさんでは既存アフターパーツ装着車両
と同じと思われる所もあるようですが
MT-DRACOオリジナルパーツは性能だけでなく
そのクオリティーは純正パーツの比ではありませんので
ご安心下さい。
例外としましては<TC-SPEC>パーツは
Assy交換屋さんでの装着は本来あり得ないマイナーなトラブルが
起きたりしますので必ずご相談お願い致します。
本題、アバルト用スポーツマフラー
TWINAIR用同様にSACLAMさんかなり頑張って頂いて
今月末に、予約注文分完成予定です。
引き当て可能予定5MTとMTA用各 1set。
5MT用とMTA用、仕様が異なりますので
お問合せの際は車検証コピーをご用意願います。
同じく、オリジナルセンター出しマフラーも
5MT・MTA用 2パターンでの受注製作対応しております。
アイドリングは本当に静かです!
3,000rpm領域(50km以下)
穏やかながら硬質で乾いたサウンドは
周りにひんしゅくを買わずに品のある洗練されたマフラーサウンド。
高回転4,800rpm以上から高周波揺らぎ音にて
アバルト本来の咆哮が楽しめます。
ご要望がありましたら SACLAM管 595C MTA
オリジナルセンター出しマフラー 595 MTA
小田原にて試乗・味見 大歓迎です。
以下は、2020年8月の記事です
☟
つい最近MT-DRACO号の試乗・味見していただきました
クルマ趣味人様、即日速攻にてスポーツマフラーのご注文。
絶妙のタイミング、通常ですと受注後納期2~3か月なんですが
珍しく?! 引き当て可能在庫しておりました。
びっくりする程馬力のある梱包。
中間マフラーがかなりの長さがあります。
リヤセクション、W出しレイアウトなので
梱包段ボールの中は半分以上空気を運んでます。
このサイズの為、佐川さんや宅急便はNG
唯一西濃運輸さんで配送、
梱包&送料で実に諭吉さん1.6人!
珍しくリヤ差込口は排気漏れしてなかったのですが・・・
案の定、渾身の力にて締め付けられており
取り外しにはエライ苦労しました。
新車納車後未だ1,800km
ドイツ車や国産車ですと、クレーム・リコールされても
おかしくないかも・・・
可変バルブのスプリングや可動部分、
私には恐ろしくて採用出来ない品質。
赤錆腐食もさることながら、
殆ど点付けフラックス溶接・・・
これ、初心者が2~3か月研修後に製作?!
恐るべし、ラテン系のアバタですね~
中間マフラーにブランドロゴプレートを4点TIG溶接。
フロント、触媒直後からの3分割構成。
装着後は殆ど見られないのが残念なクオリティーです。
シンプルながらも端正な削り出しサクラムテールW出し。
分岐部分は後方からしっかりと見える箇所。
このTIG溶接、最低でも熟練度十数年以上の職人技です。
早速、オーナー様からの忌憚のない
インプレッションが届きました。
☟
昨日 今日のインプレです
サクラム管 最高 レコモンは ダメモン 壊れてるモン
昨日、サクラム管を装着していただき、その足で第三京浜 横浜首都高 ベイブリッジ 大黒PA家に帰ったけど、サクラム管が聞きたくて、また同じコース、一日に二度大黒PAなんて初めてのこと、回せば回すほど良い音になる、窓を閉めてる時の車内の音、特に4500から上は最高低い回転でもかなり良い音なんだけど回すともっと良くなる
文章では音質の説明難しい、聞きたい人は私の595に乗せてあげる
レコモンは全然ダメ、アイドリングはうるさ過ぎ、まるで壊れたマフラー
軽自動車で変なマフラーにしてるのと、やってること同じレベル
回しても、しょぼい音になるだけで音質もダメダメ話にならない
音量がすごいから、みんな騙されているだけ
私は、いままで BMW直6 930水平対向6に タコ足 ワンオフリアマフラー
アルファV6は中間を等長にしただけでよい音になった
こんなマフラー歴だから、子供だましみたいなレコモンは許せなかった
4本出しの外2本はサイレンサー通ってない、イタリア人馬鹿か
こんなうるさいだけの近所迷惑マフラー作って、しかも純正
直4はいじっても 直6 V6 シングルプレーンV8 V12みたいに良い音にはならない
ましてターボまでついてるし、だから諦めていたんだけどサクラム管は違った
まるで管楽器、エンジンの排気が音楽になる、素晴らしい
今日もまたサクラム管が聞きたくて、富士スピードウェイに行ってしまった
良い音の分やる気出たせいか、2秒タイム削った
エンジンぶん回した後、帰りの東名は昨日よりも良い音
サクラム管 ヤバい良すぎる。
少々刺激的かもしれませんが、MT-DRACO
と同様のお考えのオーナー様が増えると嬉しい所。
反面、メーカーのマーケッティングに乗せられた
雑誌記事とプロ?!と思われる方々のインプレッション
にて購入を決められた方達も
ご自身の五感をフルに活用して頂ければ
少しづつ知識と経験が積み重ねられて
より楽しいアバルトライフが待ち受けていると
思います。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
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