FIAT500S・Twinair Plus用スポーツマフラー
Cr21. Calabrone の初回ロット装着を花園SACLAMさんにて対応始めました。
記念すべき、ロット001はつくば市がら遠征して頂きました。
社外品のマフラーを装着済みで、取り外しに少々手間がかかりましたが
装着はすんなりと手際よく終了。
マフラー装着前に、デモカー試乗(視聴)をお勧めしたのですが必要無しとの事・・・
ご自身のチンクにて初試乗!
実は、昨年夏にTwinair納車前からマフラーのお問い合わせを頂いたお客様でして
他社マフラーを装着されて長期間お待ち願ってました。
マフラー装着後のインプレッションお待ちします^^
MT-DRACO FIAT500S&Twinair Plus用スポーツマフラー
余談ですが・・・
Twinair用マフラーをご検討のオーナー様へのアドバイス。
折角のTwinair、2気筒でないと味わえないツインビートサウンド!
安易にテールピースだけ交換→その後中間マフラー交換→暫くしてからフロントパイプ交換・・・・
その都度装着工賃を掛けた上に各パイピングのつなぎ目は排気漏れ状態・・・
色々と試行錯誤するのもこれ又楽しいと思いますが、既存マフラーでは味わえないTwinairビートサウンド
をお探しでしたら自信を持ってお勧め出来ますので試乗(視聴)後希望のオーナー様、
遠慮なく連絡下さい。 お待ちしてます^^;
Cr21. Calabrone NO.001 装着オーナー様よりファーストインプレッション頂きました↓
先日は誠に有難うございました。とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
twinair納車前にMT-DRACOさん、SACLAMさんの作るモノへのこだわりを知り、憧れを抑えきれず、
マフラーについてのメールを差し上げてから数ヶ月、ブログにて発売決定を知った時は本当に嬉しかったです。
いざ装着の日が決まると僕の様なライトチューナーがSACLAMさんに伺っても大丈夫かと不安になりましたが、
御両名が温かく迎えて下さり安心致しました。
マフラーに関しましては他の方の様な専門的なインプレッションは難しいですが、
低回転からこもりが無く、回転数を上げていくに従って細かいプロペラ音と共にそれに同調するバイブレーションが満足感を高めてくれます!
装着前は4千回転付近から音が割れてしまう感じでしたが、このマフラーではそれが無く、アクセルレスポンスも良くなったのと相まって気持ちよく踏み過ぎてしまいます…。
アイドリング時や高速で5速で流しているときは穏やかであり、僕の様な家族の目を盗む…もとい気遣われるユーザーさんにもお勧めです。
T田さんからマフラー開発の経緯を熱く語っていただいた影響もあり、個人的にはオールドチンクやCr20を想像したり、
最近動画でみつけた4本スポーク!のNuova500 gianniniに乗っている気分で勝手に楽しんでおります。
最後になりましたが、時節柄、ご自愛専一にご活躍下さい。今後とも宜しくお願い致します。
私、思うにクルマ趣味は別にランク付けがあるわけでなく又ライトチューニング・ハードチューニング
でオーナー様が区別されるのはナンセンス^^
趣味嗜好品の領域はなお更ですので・・・
で、ご指摘の4,000rpm以降の雑味音をどう捉えるかでサウンドチューニングの妙でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます