バネ下重量の軽減効果については皆さまご存知の通リ
Falcone裂開鍛造ホイール、TWSさんの T66-F をベースに
各車種専用設計&よりシビアな独自のスペックにて製作してます。
100%オリジナルの RS209
往年のアバルトレーシングご用達の4本スポークデザイン。
このRS209はPCD98にも関わらず敢てより厳しい基準となる
PCD100の基準をベースにより高い真円度と横剛性を追及した
高性能鍛造ホイールです。
鍛造17インチ1ピースホイールでシンプルな4本スポーク!
超レアなこの4本スポークデザイン、往年のカンパニョーロやクロモドラ
に憧れたクルマ好きの方には説明は要りませんね^^
本当の本物を見分けるオーナー様からのインプレッションです ↓
お世話になります。宮崎のKです。
今回、購入させていただきましたホイールを車両のほうに無事インストールできましたので
外観デザイン(車体とのマッチング)や走行時のインプレッションを簡単にですがお知らせいたします。
まず、デザインについてですが、当初スポークがやや細いため、車体のデザインに対して
足回りの力強さが負けてしまうかな?と思っていま
したが、私が選んだマットブラック(フラットブラック)の
色合いが以外と良く、車体デザインとのバランスはかなり良いものです。
また、ホイールにはコーティングを施しており、マットとグロスの中間くらいの色彩ですので、これもまた
良い効果を出しています。
補足ですが、妻が装着したホイールを見て、「渋くていいね!」と言っていました。結構だめなものはダメと
言いますので、第三者からそう言われたのはよかったです。
次に性能についてですが、一番最初に感じたのはやはり走り出しが軽くなったことです。
表現が難しいですが、純正ホイールが「ジワァ~」と回転するならば、今回のそれは「スルスル」といく感じです。
例えは全く違いますが、自転車の一番低いギアでこぎだすのと一段高いギアでこぎだす感覚?に似ているというべきでしょうか。
あと、段差を乗り越えた際や少しバンピーな舗装路を走行した際の突き上げは、以前よりソフトになった感じです。
乗り心地に関しては、劇的に変わったというわけではなく少し良くなったかな?と思える程度でした。このあたりは、サスペンション等の
見直しまで行わないと体感できないと思いました。
最後に路面への追従性が変わったと感じました。特にコーナーリングで、ハントリングがさらにダイレクトになりました。
以上が、今回ホイールを装着して感じたことになります。
個人的に今回のホイール購入は納得のいくものとなりましたので、大切に使わせていただきたいと思います。
* MT-DRACO with Tan-Ei-Sya Falcone
LOTUS EXIGE S V6用裂開鍛造ホイール
F:17×7.5J 5-110 R:18×9.5J 5-114.3
4本set ¥410,000(税抜)
ABARTH 595 にお乗りのオーナー様 ↓
MT-DRACO
高田 様
純正のホイールの際は信号での停止時等の際に道路のギャップ等に
過敏にハンドルを取られる感じでしたが、ほぼ無くなりました。
直進安定性もあがりハンドルについて来る形で純正のショックもホイールの軽さと
相まって上がった様に思われます。
敢えてタイヤはそのまま組み替えてみました、ヤマももう少しで無くなるので
新しいタイヤに変更した際にまたインプレッションを送りたいと思います。
このホイールで山梨ー大阪を往復しましたがかなりハンドリングも素直になり
安定感が増した様に思います。
いまあまりのダスト汚れでブレーキパッドをお勧めの置き換えを購入しようかと
思っております、請求書として送って頂けますでしょうか?
こうなって来るとバネ変更も考えるべきかと思い出しております・・・・
RS209B 装着して頂くと・・・
ホイールスポーク裏側とブレーキキャリパーに直接手が入るようになるので
ブレーキダストへの関心が高まるのですね。
又、足回りもチューニングして頂くと更に心地よいドライビングを
楽しめると思います。
RS209B 完売間際?! レッド&シルバー 各1set在庫してます。
* MT-DRACO with Tan-Ei-Sya RS209B
ABARTH&FIAT500用裂開鍛造ホイール 17×7J 4-98
4本set ¥240,000(税抜)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます