MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト&フィアット500 ホイールラインナップ

2024-07-11 10:13:01 | Falcone

 

 

 

2024年7月11日:

MT-DRACOブランドポリシー、

状況が許す限り、可能な限り速く!

そしてオーナー自身のコントロールの元

より人生を楽しむ カフェレーサースピリット。

 

1台のクルマに向き合ってフルコンプリートチューニングを

目指しております。

恐らくですが、同様の考えでフルアイテムパーツ開発を

行っているブランドは無いと思います。

今回はホイールに関しての現状ラインナップです

<TC-SPEC>RS209A裂開鍛造ホイール

往年のアバルトレーシングホイールへのオマージュ

17インチツィンバルブ仕様 単体重量6.8kg

半径方向負荷テスト JWL規格50万回転に対して

200万回転耐久テストをクリア

この負荷テストですがPCD100の基準

即ち加重35kgに対して55kg負荷でのテストは

既存国内外ホイールメーカーでは行ってません。

文字通りの専用設計、老舗有名ブランドの場合は

あくまでも汎用流用ですので例えばポジションピンは

PCDを合わせていないので位置決めはポジションピン無し・・・

更に、フェンダーとのポジショニングに折角の鍛造ホイールに

スペーサーを使用して装着はもったいない!

又、真円度と工作精度は金型鍛造よりも優位性があります。

 

695Bipostoの場合、純正オーバーフェンダーとのポジショニングを

考慮して前後同サイズホイールですが フロント225 リヤ205サイズ

でのセッティングです。

余談ですが、中には前後異径サイズは良いのですが

何故か理由は良く判りませんがリヤホイールのリム巾を広く?!

ひょっとして冬場のタイヤチェーンはリヤに装着なんですかね~(笑

 

<TC-SPEC>RS209A1 wyvern 16インチ裂開鍛造ホイール

オールラウンダーとしての位置づけ、4本スポーク ツィンバルブ仕様

単体重量6.5kg クリア仕様の機械切削痕 

鋳造ホイールでは中々トライ出来ない存在感のある仕上がりです。

 

↑ 特注キャンディーレッドパウダーコーティング 64鍛造チタンピアスボルト

 

 

アルミ鍛造3ピース 16インチ ツィンバル仕様

カラーリング、ピアスボルト材質等々

ビ・スポークにて特注対応可能です。

(4本スポーク以外のデザインバリエーション及びサイズ違い対応)

単体重量7.1kg

純正鋳造17インチからの履き替えはビックリする程

軽快な動き出しと軽さを実感出来ます。

 

 

最軽量ホイールを選択でしたら

T66-Fオリジナルカスタムスペック裂開鍛造ホイールが

お勧めです。

ツィンバルブ仕様。

此方も汎用品流用の安易なインセットのみ変更とは異なり

完全オリジナル設計です。

サイズ展開は 超軽量15インチ、16インチ、17インチ

特に15インチ 単体重量4.6kgは驚異的な軽さ。

純正鋳造ホイールからの履き替えは驚愕モノの軽さを実感です。

 

そして、ホイールボルト&ナットの究極の選択肢、

64鍛造チタンホイールボルト、

ワンピース・ツーピース

そして<TC-SPEC>スタッドコンバージョン

レーシングゴールドEトルクス

正に 通 の為の調律チューニングです。

 

 

 

愛車に何を求めるかでトータル調律チューニングメニューが

異なると思います。

ご興味ありましたら先ずはお問合せ下さい。

詳細等含めまして幾つかのアドバイスが可能と思います。

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックMINI調律チュ... | トップ | ABARTH 595 Turismo MTA M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Falcone」カテゴリの最新記事