MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト&チンク 純正ノーマルにご不満は無いですか?

2020-02-12 21:35:08 | 車両販売

新規のお客様からのお問合せで一番多いのが

乗り心地の改善です。

 

アバルトにしてもチンクにしても

私も含めて、そのチャーミングなエクステリアデザインに

一目ぼれで所有に至る・・・

そしてある程度の距離を経験しますと

乗り心地に関して、今少し改善できないかと・・・

結論を先に申し上げますと、スポーツスプリング換装にて

全てのネガを解消となります。

 

 

既存アフターマーケットでのローダウンスプリングは

車高を下げる目的で開発されており実用域での乗り心地に

関してはあまり考慮されていないものが多かったり・・・

高速領域では良好なハンドリングながら街中での低中速では

殆どラリーカーのように全ての路面アンジュレーションを

拾いまくったり・・・・

血気盛んだった20代の私でしたらそれも悪くないと・・・・・

 

そして、純正スプリングも含めて冷間直巻きスプリングでも

製造公差は上下で20~30mm前後あるので場合によっては

左右のバランスも無視出来ない事も。

MT-DRACOではより数値の近いモノにて

KIT組みしますがアフターマーケットでは手間暇が掛かるので

公差内であれば問題無しと判断されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACOスポーツスリング

若干前傾姿勢にて前後15~25mmダウン

目安的にはフロント指2本・リヤ指3本

言われなければ一見ノーマル車高?!

 

現在のMT-DRACO号は1way車高調ですが

スポーツスプリング+純正ショックと

ほぼ同様の車高セッティングです。

 

乗り心地に関して・・

恐らく?! マンホールを無意識のうちに避けてドライビング

されていると思いますが、スポーツスプリング装着後は

意識的にマンホールにタイヤを乗せて楽しんだり・・

路面目地段差でも一瞬構えたりといった感覚は無くなるかと・・

そして、タイトコーナーでのステアリング舵角一定のまま

アクセルワークでのコーナリングは完全に

ワンランク上質な愛車に生まれ変わります。

 

さてさて、そんな自信作のスポーツスプリングなんですが

製造メーカー様から納入価格と送料の値上げ通知が来まして

現在悩みモード中です。

乗り心地&ハンドリング改善をご検討中でしたら

お早めに!

 

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobiel 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト用エキゾーストマニ... | トップ | 電装関係に不安はありませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車両販売」カテゴリの最新記事