penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

molto gentire

2024-01-25 19:34:23 | Weblog
自分が乗った路面電車は、女性の運転手さんだった。

終点までの乗車は、自分一人。
21時頃、港に行くなんて人物はワケありだわな(苦笑)

さて、ここからどうやってホテルに辿り着こうか?
ということで運転手さんに尋ねたら
親切丁寧に、勘違いおっさんに説明してくれた。

自分のミスなので、当然、乗車区間分の支払いを行ったところ
「乗り換え券」なるものを発券いただいた。

案内してくれた電車に乗ったら
降車する駅で運転手に
「5番電車に間違って乗車してしまい前の電車の運転手から
券をもらったと言ってもらえば大丈夫ですから」と

で、自分が対応すれば良いのに
案内された電車の運転手にも伝えてくれるとは

いやあ、慣れない土地での親切は、有り難く、とても嬉しい。
広島なのに、イタリアに居るような感覚。
イタリアでも沢山親切な人に会えたからね。

声を大にして言いたいのは
「広電の路面電車、最高!」(笑)

そういえば・・・
次の駅を案内するときのチャイムが
イタリアに居たときに聞いていたMr.Childrenの
「tomorrow never knows」のイントロ部分に似ているのだが

気のせいか?!



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿