penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

時間の無駄ではあったけれど・・・

2024-01-25 19:16:17 | Weblog
年明け一発目の「行脚」で、広島に行ってました。

大雪の影響で、広島への到着は40分遅れ。
宿泊先は、翌日の仕事場に近いビジネスホテルを予約
したので、路面電車で移動することに!

イタリアのトラム(路面電車)方が、日本各地の路面電車より
慣れ親しんでいるので
というか、日本の路面電車は苦手意識があってね(苦笑)

今回も、行き先だけ確認して乗車してしまい
途中、乗る電車を間違えたこと気づいたが、途中でジタバタしても
良いことにはならず、ドつぼに嵌まると思ったので終点まで
行くことに決めた。

大雪の影響で遅れ、自分の勘違いで遅れ
どれだけ無駄な時間を費やしてんだか!
と、思ったが・・・

おいおいちょっと待てよ!と

絶対、乗ることの無い路線に乗れたのだから、ある意味
経験値のアップ。

間違ったことで広島の路面電車の全体を把握することが出来たので
これも経験値としてアップ。
で、次回、広島で路面電車を利用するときは
間違えることはないだろうしね。

今回は、港の方まで行ってしまったが
広島のだいたいの方向も理解出来たので、無駄と思うことなく
経験を重ね、学びの時間であったと考えることにした。

強引だけど(笑)



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿