penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

サッカー界の哲学者も噛み付いたね

2021-10-10 19:16:18 | Weblog
クドいようですが、W杯隔年開催に関するニュース。
クドいようですけど、サッカー界にとっては非常に重要ですからね。

ハゲの悪だくみを阻止しないと!
と、思っているのでね・・・

ネットニュースに、サッカー界の哲学者「ボバン」が噛みつきましたね。
ニュースのタイトルは以下の通り
「W杯の2年開催はバカ、スーパーリーグより悪」 ボバン、ヴェンゲルを斬る」

ごもっともなご意見です。
私も常々使っているワードですが「庶民」というワードを
このレジェンドが用いたことに、センスというか
ハゲの理解不足を集約していますね。

以下、ボバンのコメントの抜粋です。
ネットニュースは、いつものように「Livedoorsports」です。

「(欧州スーパーリーグ構想は)人々によって阻止された恥ずべき試みだ。
UEFAやチェフリン会長の対応を誇りに思う。

あれは価値観や歴史、伝統やアイデンティティなど我がスポーツの重要な
側面を忘れてしまった少数の人間のビジネス的利益によって推進されたものだった。

彼らはクラブのリーダーたちが常に考慮すべき社会的、文化的な責任を考えて
いなかった。全てはこれらの億万長者がクラブの会計管理を誤ったことのせいだ。

彼らは無責任だ。自分たちのために全てを欲しがった。
価値観を捨てて、サッカーを“アメリカ的なスポーツ”にしようとした」

「私はサッカーを改善させる新しいことには賛成の立場だが、
ただ単に変化させることに躍起なることはありえない。
サッカーが愛される理由は、それほど変わってこなかったからでもある。

FIFAのインファンティーノ会長とアーセン・ヴェンゲルのアイデアは
馬鹿馬鹿しいし、スーパーリーグ構想よりも悪いものだ。

選手、リーグ、クラブにとって悪い、大会の魅力的にも。
誰にも敬意を払っていない。

何十年もかけて作り上げてきたサッカー界のピラミッドと組織を
破壊するものだ。

UEFAはより金が得られるとしても、2年ごとのEURO開催を提案する
ことはありえない」

「彼(ヴェンゲル)は、より多くの金と権力をもたらし、
病んだ野望を叶えるだけだということを理解していない。

サッカーはインファンティーノやヴェンゲルのものではない。
私やあなたたちのものでもない、サッカーを愛する全ての人のものだ。

ピッチ上を転がるボールと選手たちから全てが始まることを
決して忘れてはいけない。これは庶民のゲームなんだ。

これは今までも、これからも私が思うサッカーのビジョンだ。
これは大衆迎合主義などではなく真実。
彼らはこれを尊重し、止めるべきだ」


ま、W杯隔年開催へのボバンの意見に関しての感想ですけどね。
そもそもボバンも、ベンゲルと似たようなポジションのようだしね。
ツェフリンを支持するつもりもないです!

スーパーリーグ構想も「否定」が当然の考えなわけ。

UEFAもCLのレギュレーション変更等は決して褒められたものでは
ないですからね。
ツェフリンが、庶民のスポーツであることを理解できているとは
思えないのでね(笑)

ま、ボバンが、ツェフリンの歪んだ考えを正してくれることには
期待しますけどね。



雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿