penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

あの時も、そして今この時も・・・

2009-01-06 23:55:33 | Weblog
ミランのベスト10ゲーム
ここ数日は、ロビーが在籍したていたシーズンのものを放映しています。

ミランでは「18」でしたが
18番が出場しているだけで、いまだにワクワクします。
当時の興奮が蘇ります。

やはり、彼のプレーはみているだけでニヤけてしまいます。
彼のような微笑を与えられるプレーヤーこそ「真のファンタジスタ」と
思ってしまいます。

95/96 対ヴィオラ
96/97 対ベローナ
96/97 対ラツィオ

対戦相手のメンツを見てもお涙ちょちょぎれものです。
昨日のラツィオ戦

ネドベド、ネスタは定番なので置いておきますが(笑)
私的には、ベントゥーリン、ゴッタルディ、マルケジャーニに1ポイント。

ヴィオラに至っては、ロビアーティが滅茶苦茶懐かしかった!

と、ここまでは絶賛ですが・・・


昨日のラツィオ戦。
バンドビッチさん曰く、えいひれを食いながら解説の原ロミヒーさん。

過去のデータが用意されていて
それを読んでいるだけなのに、さも、自分の記憶を紐解き
悦にいって語っている馬鹿さかげん(笑)
途中、酒の臭いも漂ってくるが・・・

アルベルティーニの引退試合のことなどは
さも、自分しかし知らないんだぜ的な「幼稚」な語り口になっていたのは
笑えた。

彼を乗せすぎた、下田アナにも責任は大アリ。

あの手の番組(他の中継もそうだが)
彼に解説を任せるのは辞めたほうが良い。

それから、ミランの攻撃の際に、ミランのFWに対して
「ノープラン」と指摘していたが

彼の現役時代のプレーこそ、ノープランでノーアイディアではなかったか?
開始早々から「パワープレー」だもんな!
※多分、バンドビッチさんはハマッテイルに違いないと思うが・・・

それから、ゴール直後のパフォーマンスも
田植え機みたいなジャンプ。やはり、ノーアイディアだったんだね(笑)


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿