penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

もう準決勝

2010-03-31 00:24:11 | Weblog
CLについて暫くログを残していませんでした。
準決勝の組み合わせ抽選の日、姫路でリーガKさんと組み合わせ結果をみて
二人で歓声をあげていたのですが(笑)

結局、私の予想は1つも当らずでした(苦笑)

ご存知のように準決勝の組み合わせは以下の通りとなりました。

リヨン × ボルドー
バイエルン × ユナイテッド
バルサ × アーセナル
インテル ×CSKA

過去の優勝チーム(チャンピオンズカップを含む)は

バイエルン、ユナイテッド、バルサ、インテルの4チーム
この4チームから優勝チームが決まるのではないでしょうか?
ま、私の予想は初志貫徹でバイエルンなんですけど・・・(笑)

紛れがあるのであれば、大穴予想で、アーセナル×リヨンなんていう
決勝の組み合わせも面白いかも?!

さて、リーグ1同士の対決ですが、
リーグ戦を見ると明らかにボルドーのほうが「上」ですが
CLにおける「一日の長」はリヨンですので、リヨンが勝ち抜けと予想します。

バイエルン×ユナイテッドですが、ユナイテッド臭うんですけど
やっぱり、初志貫徹でバイエルンです。

バルサ × アーセナル戦は、2シーズン前の陣容にアルシャビンを加えたら
「黄金カード」だったでしょうが
現状は、バルサが勝ち抜けと予想します。

で、インテル × CSKAは、インテルに軍配です。

今シーズンのCLは、CL開催週の前週のリーグ戦の結果がそのまま
CLに反映されにくいように思いますが、気のせいでしょうか?
いわゆるこの「ジンクス」を当てはめようとうするのであれば・・・

リーグ1同士は調べていませんが

バイエルン × ユナイテッドは、シュツットガルトに敗戦したバイエルンの勝利。
ユナイテッドは確か勝利でしたので、このジンクスは当てはまります。

バルサ × アーセナルは、バルサが勝利で、アーセナルがバーミンガムと
引き分け!ということは、アーセナル有利?(笑)

インテルは、ローマに敗れましたので勝利が妥当?
CSKAは・・・あまり興味がありません(笑)

とにもかくにも、間もなく準決勝がはじまります。
面白く、詰まる試合が繰り広げられることを期待します!


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿